トップチーム / 2022.12.09

和田涼花選手(新潟医療福祉大学女子サッカー部)「2022年JFA・WEリーグ/なでしこリーグ特別指定選手」として登録のお知らせ

いつもアルビレックス新潟レディースへ温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、新潟医療福祉大学女子サッカー部所属の和田涼花選手を、「2022年 JFA・WEリーグ/なでしこリーグ特別指定選手」として申請し、承認されましたのでお知らせいたします。

これにより、和田選手は新潟医療福祉大学女子サッカー部に所属しながら、アルビレックス新潟レディースの選手として、リーグ戦等の公式試合に出場可能となります。なお、皇后杯については新潟医療福祉大学女子サッカー部として予選に出場しているため、アルビレックス新潟レディースとしての出場は不可となります。


和田 涼花 選手 WADA Ryoka

■ポジション
GK
■生年月日
2000年4月12日(22歳)
■身長/体重
167cm/54kg
■出身地
新潟県(新潟市中央区)
■経歴
セレッソ桜ヶ丘/FC五十嵐ガールズ→アルビレックス新潟レディースU-15→アルビレックス新潟レディースU-18→新潟医療福祉大学女子サッカー部
■代表歴
U-19日本女子代表
■コメント
この度、特別指定選手として6年間お世話になったクラブでプレーできるチャンスをいただき、大変嬉しく思います。
チームの力になれるよう日々精進しながら、一選手として少しでも成長できるよう頑張ります。
応援よろしくお願いします!


■2022年JFA・WEリーグ/なでしこリーグ特別指定選手制度
【目的・条件】
サッカー選手として最も成長する年代に、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。受入先のWEリーグおよびなでしこリーグ1部所属のクラブが、当該選手の高い能力をさらに伸ばすための環境を有し、かつ、同選手を各リーグの公式試合に積極的に出場させる具体的計画を有することを日本サッカー協会による認定の条件とする。
【概要】
認定要件をすべて満たし、受入先クラブの申請に基づき本協会が認定した選手は、所属チーム(大学又は高校等)に登録したまま、受入先クラブの選手としてリーグ等の公式試合に出場可能となる。

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE
TOP