クラブ / 2023.04.12

交通事故の発生について

このたび、当クラブ所属の武田あすみ選手の運転する乗用車が、新潟市内にて接触事故を起こしました。

詳細については以下の通り報告させていただきます。

今回の件において、相手方ならびにご関係の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

クラブは、武田選手に厳重注意を行いました。また、クラブでは3月30日(木)に全選手・スタッフに対して安全講習会を実施しておりますが、再度安全運転の指導と徹底を呼びかけてまいります。


■日時

2023年4月10日(月) 午後4時20分頃  

■場所

新新バイパス/国道7号線 上り 阿賀野川大橋上

■概要

選手が運転する乗用車が新潟市内方面へ向かって阿賀野川大橋を走行。当時は交通量が多く、加減速を繰り返しながら走行していたところ、前方不注意により前方車両の後部に追突した。

事故発生後は速やかに警察等関係各所に連絡し対応をしております。

現在、相手方は首と手の痛みがあるものの日常生活に支障はないと伺っております。引き続き、相手方と連絡を取り合い、症状に変化がないか確認してまいります。なお、選手に怪我はありません。

相手方の一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE
TOP