/ 2023.11.20

新潟県を表敬訪問

いつもアルビレックス新潟レディースへ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

11月2日(木)に川澄奈穂美選手、杉田亜未選手、石田千尋選手、橋川和晃監督、山本英明代表取締社長が

2023-24シーズンリーグ戦開幕のご挨拶のため、新潟県の橋本憲次郎副知事を表敬訪問いたしました。


橋本副知事を表敬訪問

冒頭に、橋本副知事よりWEリーグカップの準優勝について、「サッカーはチームでやるスポーツで、連携やコミュニケーションなどが非常に重要だと感じます。その結果がWEリーグカップ決勝進出にもつながり、結果は惜しくも準優勝となりましたが、自信につながったのではないでしょうか。試合会場での声援も凄く、皆さんの戦う姿にパワーをもらいました」と労いのお言葉をいただきました。

川澄選手は加入してみてクラブと新潟の印象を尋ねられ、「チームメイトたちはすごく明るく、日々厳しいトレーニングを積み重ねていて、充実しています。また、新潟のサポーターの熱量は熱く、私たちを後押ししてくれました」と新潟にはアルビという存在が地域に根付いており、新潟に来てみて大好きなまちになったと語りました。

石田選手も、「私は年齢的に下の方ですが、自分より上の年齢の人たちが歳の差を感じさせないくらいの環境を作ってくれているので、話しやすいと思っています。また、新潟は本当に住みやすくて良いところ。まだ夏しか経験はしていないですが、大好きなまちになりました」と新潟愛を語ります。杉田選手も新潟のチームの温かさと、サポーターの熱気は新潟ならではだと橋本副知事へお伝えしました。


最後に、橋本副知事より「応援に行ったら元気をもらえる点がアルビレディースの良いところ。新潟県としてもアルビレディースを盛り上げていけるようサポートしていきたいと思っています。シーズン通じての活躍を期待しています。」という激励のお言葉をいただきました。

これからも当クラブは、ホームタウンと連携して様々な取組を行うことで新潟を盛り上げてまいります。

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE
TOP