ホームタウン / 2023.11.20
いつもアルビレックス新潟レディースへ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。 11月9日(木)に川澄奈穂美選手、橋川和晃監督、山本英明代表取締役社長が 新発田市の二階堂馨市長を表敬訪問いたしました。
WEリーグカップの結果について、二階堂市長から「本当に惜しい試合だった。優勝したかったですよね。」と労いの言葉をいただくと、川澄選手は、「結果は準優勝となりましたが、選手達はタイトルに手が届くんだという前向きな意識に変わったので、今回の決勝戦は良い経験でした」とカップ戦を振り返ると共に今後の意気込みを語りました。
幼少期の話題になり、川澄選手は「小学生からずっと一緒にプレーしてきた上尾野辺選手が飛びぬけて上手でした。自分はサッカーが好きという気持ちの方が凄かったです」という同級生の上尾野辺選手とのエピソードを語りました。
橋川監督もサッカーの経歴について尋ねられると「サッカーをするのはあまり得意ではないのですが、サッカーが好きという気持ちが大きいです」と自身のサッカー経験について話しました。
最後に、ふるさと納税と、リーグ開幕の激励として新発田市産のお米をプレゼントしていただきました。
二階堂市長からは、「新発田のお米はとても美味しいので是非食べていただきたいです」と大変嬉しいお言葉をいただきました。
お米はアスリートにとって欠かせないものなので、新発田市産のお米を食べてトレーニングに励んでいきます。
\ この記事をシェアする /