試合運営 / 2023.02.01

20周年記念試合開催および記念ユニフォーム販売決定のお知らせ

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

当クラブは、2002年4月に創設され、現在20周年を迎えております。これまで長きにわたりクラブを支えてくださったサポーターの皆さま、株主・スポンサー・選手雇用受け入れ企業・団体、自治体や新潟県サッカー協会をはじめ、学校・クラブチーム等のサッカー関係者の皆様、運営ボランティアやレディースサポートメンバーの皆さまのお力添えを受けて、これまで歩んでくることができました。重ねて御礼を申し上げます。

 

アルビレックス新潟レディースでは、これまでクラブを支えていただいた全ての方々への感謝の気持ちをお伝えするべく、また、これからの10年、20年もより魅力的なクラブへ成長していきたいという想いから、20周年記念事業を実施することといたしました。

 

20周年企画の一環として、4月22日(土)Yogibo WEリーグの公式戦を20周年記念試合として開催いたします。
試合開催に伴い、20周年記念ユニフォームの販売も決定いたしましたので、お知らせいたします。

アルビレックス新潟レディースは、これからの未来もサポーターの皆さまとともに創り上げていきたいと考えております。何卒よろしくお願い申し上げます。

 


20周年記念試合開催について

20周年記念試合を4月22日(土)に開催することが決定いたしました。

対象試合

2022-23 Yogibo WEリーグ 第14節 ジェフユナイテッド 市原・千葉レディース戦

日時

4月22日(土)13:00キックオフ

場所

新潟市陸上競技場

イベント内容

20周年を記念して、これまでを振り返り、感謝の気持ちをお伝えするとともに、これからの未来に向けてサポーターの皆さまと一緒に作り上げていけるような楽しいイベントを開催予定です。

イベント内容や試合情報の詳細については、追ってお知らせいたします。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

20周年記念ユニフォームについてのお知らせ

デザインイメージ

20周年を記念して、記念ユニフォームの制作をいたしました。2022-23Yogibo WEリーグの公式戦において、選手が記念ユニフォームを着用いたします。それに伴い、サポーターの皆さまに向けても20周年ユニフォームを販売することが決定いたしました。

20周年ユニフォーム着用予定試合

※1stユニフォームのFP・GKの上のみの変更となります。

※2ndユニフォームに関しては変更ございません。

※アウェイの試合では、FP・GKのいずれかが20周年ユニフォームを着用する予定です。

※第10節 長野戦では2ndユニフォームを着用いたします。

コンセプト

アルビレックスというクラブ名の由来でありエンプレムでも印象的な「星」は、X-girlも長年アイコニックに使用していたモチーフ。
その星をメインに、WEリーグ参戦の初代ユニフォームに採用した萬代橋や信濃川、日本海のさざ波や雪をミックスし、オリジナル幾何学模様のデザインに落し込んでしています。

また、このような新潟を象徴するアイコンが無数に絡み合っていることで、これまで20年もの間に、多くの方々がクラブづくりや女子サッカーというスポーツ文化づくりに関わっていただいた証と感謝の気持ちをボディ全体で表現しています。

そして、このグラフィックには連続して次々と勝ち星を獲得していく様子と、新潟という地域を背負いサポーターの皆様とともに闘う揺るぎない力強さと精神的な強さ、次代に向けてスタイリッシュでアグレッシブな姿に成長していこうとの意味が込められています。

テクノロジー・素材(オーセンティック)

ボディーは、ウエスト部分をシェイプし、より力強いパフォーマンスを実現するシルエットを表現。衿元は、丸首のリブ。袖下と脇の切替部分に伸びのいいポリウレタン入りのメッシュ生地を使用し吸水速乾を兼ね備えた素材で、通気性と伸縮性を確保しています。袖口にはポリエステル100%別布メッシュ生地を使用し重ね着風のデザインもポイントになっています。

ネーム&ナンバー加工について

お申し込みいただいたユニフォームにネーム&ナンバーを入れることができます。 クラブエンブレムの入ったオフィシャルナンバーです。 ネーム&ナンバーを入れる場合、マーキング加工費として別途料金が必要となります。ネーム&ナンバーの加工を希望される方は別途ネーム&ナンバーのご購入をお願いいたします。

 

販売日時

2023年3月1日(水)より販売開始

 

販売方法

販売方法の詳細は追って、公式サイトやSNSで2月下旬頃お知らせいたします。

選手が着用したユニフォームギャラリーをご紹介予定です。

どうぞお楽しみに!

 

▷20周年クラブハウス建設支援募金実施中

2023年春に新しくクラブハウスを建設いたします。それに伴い2/1(水)より「クラブハウス建設支援募金」を実施中です。

4口20,000円以上募金いただいた方には、20周年記念ユニフォームが特典としてついてきます!

▽詳細は下記画像をタップしてご確認いただけます。


本件に関するお問い合わせ

〒957-0101 新潟市北蒲原郡聖籠町東港5-914-2
TEL:025-257-5814
メールアドレス:enjoyfootball@albirexL.com
株式会社アルビレックス新潟レディース 事業本部 マーケティング担当

受付時間 10:00~17:00

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE
TOP