09.17 SUN 16:00  KICK OFF

WEリーグカップ  第4節

HOME デンカビッグスワンスタジアム

アルビレックス新潟
レディース
0 - 0
大宮アルディージャ
VENTUS
0前半0 0後半0
得点者
試合データ
  • 11TOTAL SHOTS14
  • 12GOAL KICK5
  • 7CORNER KICK7
  • 5直接FK8
  • 3間接FK0
  • 3OFFSIDES0
  • 0PK0

監督コメント

橋川 和晃監督

勝ち点3を取らないと決勝に上がれない可能性がある試合の中で、選手たちはひたむきにゴールを目指して勝ち点3を取るために戦ってくれた試合でした。
試合の中で相手の時間の際は守備で我慢するところは我慢し、自分たちの時間となった際はある程度ボールを持ちながら時間をつくることはできたと思います。今までの試合は複数失点している中で、今節は無失点で抑えることができた点は、とても良かったですが、得点をとることを今後練習で改善したいと思います。
TOP3を目指す中で、今回勝ち切れなかった悔しさをもとに、もう一度、次節に向けチャレンジしていきたいと思います。

選手コメント

加村 ななみ選手

WEリーグ初出場の感想は?また、合流してからわずか2週間での出場機会となりましたが、いかがでしたか。

ウォーミングアップが始まる前は緊張していましたが、ウォーミングアップで徐々にからだも気持ちも慣れてきました。まさかこんなに早くチャンスが来るとは思っていませんでしたが、自分にできることをWEリーグの舞台でやろうという想いで挑みました。

センターバックからサイドバックへコンバートした中で期待されていた役割と自身の手応え、課題について

裏へのロングボールやビルドアップは、練習の時から橋川監督に要求されていました。試合では何本かミスもしましたが、徐々にイメージ通りプレーすることができました。課題としては、パスを出した後の動きや連続した動きといった点を次節に向け、意識したいです。

1,397人にご来場いただいたデンカビッグスワンスタジアムでの試合の感想は。

1,000人を超える試合は自分自身初めてでした。大歓声でピッチの中でお互いの声が聞こえないぐらいだったので、とてもドキドキしながら『これがWEリーグか』と思いながら試合をしていました。
また、これほど大きなスタジアムで1,000人を超える皆さんの前でプレーができたのは自分の中で忘れられない、良い経験となりました。

今シーズンのこれからの目標をお聞かせください。

今後はさらにスタメン争いが激しくなると思います。それでもしっかり自分の特長を出して、またこのピッチに立てるように頑張りたいです。

選手コメント

山本 結菜選手

試合を振り返って

試合を通して相手がボールを持っている時間が多く、ディフェンスラインが重く感じました。自分がピッチに入った時は、どんどん前へ行き、長所を生かしてチームのラインを押し上げることを意識していました。
試合の流れを変えることができた実感はありますが、やはりあのような場面でゴールを決め、結果を出さなければいけないので、今一度結果にこだわってプレーをしていきたいと思います。

これまで試合の出場が少なかった選手が長い時間プレーをしていました。どのような気持ちで試合を待っていましたか。

私自身はゲームの流れを見ながら、相手の守備ラインがどのようなシステムであるかを常に意識して試合をみていました。右サイドはどのような特徴があり、左サイドにはどのような特徴があるなどを見極め、ピッチに入った時に自分の持ち味を活かすためにイメージを膨らませながら試合を待っていました。

WEリーグカップは残り1試合となりました。今後リーグ戦も始まっていく中で、どのように準備していきますか。

とにかく結果にこだわって残りの1試合を戦いたいです。試合では多くの時間をプレーする場面が少ないかもしれませんが、それでも試合に出場したら、限られた時間の中でも結果を出せる選手になれるように練習から結果にこだわっていきたいです。

\ この記事をシェアする /

TOP