04.22 SAT 13:00  KICK OFF

WEリーグ  第14節

HOME 新潟市陸上競技場

アルビレックス新潟
レディース
2 - 2
ジェフユナイテッド
市原・千葉レディース
0前半2 2後半0
得点者
4分 鴨川 実歩(千葉L)
24分 今井 裕里奈(千葉L)
63分 道上 彩花(新潟L)
79分 道上 彩花(新潟L)
試合データ
  • 8TOTAL SHOTS8
  • 6GOAL KICK12
  • 7CORNER KICK5
  • 9直接FK6
  • 4間接FK2
  • 3OFFSIDES2
  • 0PK1

監督コメント

村松 大介監督

中断期間を挟んでの試合でしたが、ここで勝ち点3を取ってその先の試合に勢いをつけていけるようにと準備をしてきました。ですが、今日は内容はそこまで悪くないにも関わらず、前半を0-2という形で折り返してしまいました。
後半は選手たちの頑張りで追いつけたので、その部分は素晴らしいことだと思いますが、やはり今日はどうしても勝ち点3が欲しかったので、それが形として表れなかったことについてはとても悔しいです。

1つのミスで流れが変わってしまうので、全員がトレーニングの時からより1つのプレーに思いを込めて、それを積み上げていかないといけないと思っています。

選手コメント

道上 彩花選手

前半で2点取られた中で、どんな気持ちで後半を迎えたのか

前半だったので取り返すしかないですし、追い越すことしか考えていませんでした。ただそれが実行できなかったのは悔しいですが、まずは勝ち点1を取れたという点についてはプラスには捉えていいのかなと思います。

得点シーンを振り返って

自分の持ち味でもあるセットプレーで良いところに入り込めたと思います。相手より先に触ることができて、しかも良い場所にボールを蹴ってくれたので、本当に触るだけでした。良いゴールだったと思いますが、あと1点取るチャンスはあったと思います。そこが取れないということは、自分自身もまだまだ未熟なのかなと思います。

2回目の脳震盪を起こしてからの復帰戦だったと思うが

恐怖心は全くないと言えば嘘になりますが、ピッチに立つからには頭だろうがなんだろうが自分はゴールにねじ込むことが武器だと思っていますし、それを最大限発揮するためにピッチに立っていると思っています。なので、怖がるということはほとんどなかったですし、復帰戦でしたが良い感じで試合に入り込めたので良かったと思います。

次節に向けて

まずは自分達でリズムを崩さないようにしながら、自分たちの良さを出すことが必要だと思います。その中で自分ができることは点を取り続けることだと思うので、それを引き続きやっていきたいと思います。

ブラフシャーン選手

今日が加入後初出場となったが、試合を振り返って

加入してからも怪我等があってプレーができていなかったので、やっとピッチに立てたという気持ちです。ですが、チームは勝てていないので、勝たせられるような選手にこれからなっていきたいと思います。

1点差での出場となかったが、どんな気持ちでピッチに入ったのか

交代してすぐコーナーキックだったので、まずは自分の長所でもある対人の強さを活かして、自分のヘディングで点を決められたらと思って入りました。同点に追いついたので良かったですが、個人的には自分が決められなくて悔しいなと思います。

次節に向けて

まずはなかなか試合に勝てていない状況なので、1点を決め切る力や守り切る力が大事になってくると思います。自分はディフェンスの選手なので、そういう部分の責任感を持ちながらこれからしっかり試合に絡んで、チームを勝たせられるように引き続き練習に励んでいきたいと思います。

上尾野辺 めぐみ選手

試合を振り返って

前半の早い時間帯に失点してしまって、そこから切り替えてゴールを目指しましたが、その中でまた失点してしまったので、前半は苦しい戦いでした。ですが、後半はしっかりみんなが気持ちを切り替えて戦えたからこそ2点追いつくことができたので、そこはすごく良かったと思っています。

2点とも上尾野辺選手のアシストだったが、振り返って

フリーキックのところは練習でやっていたところだったので、合わすことができて良かったと思います。コーナーキックに関しては最近あまり蹴っていないんですが、ある程度のところに蹴れば誰かしらが押し込んでくれるかなと思って蹴ったので、うまくいって良かったです。

今日はかつてともに戦ったチームメイトの皆さんも多く駆けつけてくれたと思うが

前半0対2で折り返してしまいましたが、このままでは終われないと思っていました。せっかく来てくれたので、本当は勝って試合を終えたかったですが、みんなと久しぶりに元気な姿で会えたことはすごく良かったと思います。

次節に向けて

まずは今日勝ち点1を取れたことはポジティブに捉えたいと思いますが、ここでしっかり次に繋げないと意味がないと思うので、大宮戦はなんとしても勝ち点3を狙いにいきたいと思います。

\ この記事をシェアする /

TOP