03.12 SUN 14:00  KICK OFF

WEリーグ  第10節

AWAY 長野Uスタジアム

AC長野パルセイロ・
レディース
0 - 2
アルビレックス新潟
レディース
0前半0 0後半2
得点者
57分 道上 彩花(新潟L)
60分 道上 彩花(新潟L)
試合データ
  • 9TOTAL SHOTS7
  • 11GOAL KICK11
  • 3CORNER KICK7
  • 2直接FK8
  • 3間接FK1
  • 3OFFSIDES1
  • 0PK0

監督コメント

村松 大介監督

リーグ戦初勝利ということで、選手たちの頑張りをたたえたいです。練習でやってきた成果がゲームの中で出ていましたし、選手たちの試合に勝ちたいという意欲がゲームの中で表れていて良かったと思います。
また、長野まで応援に駆けつけてくださったファン・サポーターの皆さんや関係者の皆さんと一緒に勝利を分かち合うことができて良かったです。
1勝して終わりではなく、この勢いを次のゲームにしっかりと繋げて、連勝できるように準備をしていきたいと思います。

後半修正した部分

サイドのスペースにチャンスがあると思っていたので、そこに入り込むまでは良かったですが、慎重に点を取りにいこうとしていたので、思い切ってシュートを打ちに行こうと伝えました。

2点目の得点シーンについて

2点目は奪い方も非常に良かったと思います。クロスについてもボールを意図的に飛ばしてフィニッシュ場面を作り出していましたが、今まではそこがうまくいかないことが多かったです。ですが、今日ゴールまで持っていけたのは、選手たちの普段のトレーニングの積み上げだと思うので、非常に大きな2点目だったと思います。

選手コメント

道上 彩花選手

1点目を振り返って

自分の強みでもあり、チームの強みでもあるセットプレーだったので、必ずチャンスが来ると思っていました。本当にいいところにボールが来て、あとは合わせるだけだったのでゴールできて良かったです。

2点目を振り返って

個人としてはまだリーグ戦で1点も取れていませんでしたが、マークはタイトに来ていて、その中で決め切るのはやはり個の力だと感じていました。相手が2、3人来ようが、自分の力で剥がせるぐらいの力をゴール前で出さなきゃいけないと思っていたので、あのような一瞬の隙を突くことは大事でしたし、その中でしっかり決め切ることもできたので、今日は本当に良いプレーができたかなと思っています。

これからの試合に向けて

今日は良い試合をして勝てたと思います。でもたった「1勝」だと思っているので、一喜一憂しすぎず、でも喜ぶところは喜んで、また次の試合に向けてみんなで準備をしていきたいと思います。

平尾 知佳選手

前半は、相手が前から来る中で上手くビルドアップができてチャンスを作れていましたが、得点することができませんでした。後半にセットプレーで1点取ることによって勢いがついて、すぐに2点目を取ることができましたし、あとはクリーンシートで終えることもできて、すごく良い試合だったと思います。

今シーズン初勝利について

本当に嬉しいです。今シーズンまだ勝利がなかったので責任を感じていましたが、ここからまた次に繋げることができました。ここから勝ち続けられるように頑張っていきたいと思います。

今シーズン初のクリーンシートについて

今日はディフェンスラインがとても集中していましたし、フォワードの選手も前からアグレッシブにボールを取りにいってくれていたので、クリーンシートに繋がったと思います。味方が守ってくれていたので、私も頑張らないといけないという気持ちになりました。チームみんなで取ったクリーンシートだと思っています。

今日も多くのサポーターが応援に駆けつけてくれました。どんな時も応援してくださったサポーターの皆さんへ一言

いつも応援ありがとうございます。今日もたくさんの方が来てくれて、その後押しを感じながら試合をすることがでました。本当にありがとうございました。
今シーズンまだまだ試合が続くので、次節も応援よろしくお願いします!

\ この記事をシェアする /

TOP