12.03 SAT 13:00  KICK OFF

Yogibo WE リーグ  第5節

AWAY ゼットエーオリプリスタジアム

ジェフユナイテッド
市原・千葉レディース
1 - 1
アルビレックス新潟
レディース
0前半0 1後半1
得点者
71分 滝川 結女(新潟L)
83分 井上 千里(千葉L)
試合データ
  • 6TOTAL SHOTS6
  • 8GOAL KICK12
  • 3CORNER KICK5
  • 7直接FK7
  • 1間接FK1
  • 1OFFSIDES1
  • 0PK0

監督コメント

村松 大介監督

前半は狙い通りの展開で、選手もそれぞれの役割を果たしてくれましたし、後半は自分たちの狙い通りに点を取る事ができました。
途中で千葉さんが身長の高いプレイヤーを出してきて前線のプレイヤーに疲れが見えていた中、それに対応するために交代のタイミングを逃してしまったっていうのが引き分けになった原因だと思います。
選手は今日千葉さん相手に自分たちがどんなサッカーをするのかというところをすごく意識しながら必死にプレーしてくれたので、そこは素晴らしかったと思います。

失点シーンについて

今週のトレーニングの中で、このクロスを上げさせないであるとか、こぼれた2つ目や3つ目のところが危ないっていうのはみんなで確認していました。時間帯的にもすごく苦しい時だったというのはありますが、安易にクロスを上げさせないこと、そういう面でもフレッシュな選手を入れて色んな形をとった方が良かったというのは反省ですし、自分の責任だと思います。

次節に向けて

勝ち点3を取りたかった試合であることは間違いないですが、勝ち点1を取れたことは前向きに捉えて次に進みたいと思います。
今日はすごくいい形で点が取れましたし、自分たちがプレーしたいことをピッチの上で表現できていたと思います。次はホーム戦ですが、勝ち点3を取れるように備えたいと思います。

選手コメント

北川 ひかる選手

いい時間帯に先制点を取れたので、勝ち点3を取るべき試合だったと思います。最後に失点してしまって、本当にもったいなかったと思います。

守備で修正が必要な部分

クロスの対応だったり、点取った後どうやって試合を運んでいくのかだったりを修正していかないといけないと思います。
今日は最後まで集中は切れてなかったと思いますが、やっぱりあの1本でやられてしまったというところを反省して、次は無失点で勝ちたいなと思います。

得点シーンを振り返って

前節も惜しいシーンがありましたし、ウイングバックからウイングバックというのはタフですが、狙っていこうと話をしていました。自分も結女が持った時は信じて走るようにしているので、お互いが信じてたからこそ取れた点だったと思います。あのシーンだけ見ればかなり良かったかなと思います。

貴重な勝ち点1を取れたと思うが、次節にどう生かしていきたいか

本当は勝ち点3を取れたと思うので、それを勝ち点1にしてしまったという反省が大きいです。
次は絶対に勝ち点3を取って、みんなでホームで喜びたいと思います。

滝川 結女選手

4連敗しているので、絶対に勝ちたかった試合でした。先制したにもかかわらず、最後守りきれなかくてすごく悔しいです。
次回に向けてしっかりまたみんなで修正して、次はホームなので、次こそは勝利できるように引き続きやっていきたいと思います。

得点シーンを振り返って

一瞬だったのであまり覚えてないですが、北川選手からのクロスっていうのは練習の中でもやっていたので、絶対に来ると思っていました。フリーだったというのもありますが、うまく頭で合わせられて良かったと思います。あのような流れで得点できたのは一つ収穫だと思います。

攻撃面で修正したいところ

サイドでの1対1やクロスの質はまだまだ修正できると思っています。個人としては、今日何回かありましたが、自分でドリブルでえぐっていくのが今シーズンあまりなかったので、次の試合でも自分からサイドをえぐるようなドリブルをしたり、あとはクロス質を高めてもっと得点を奪いたいと思います。

勝ち点1をどう次に繋げたいか

勝ち点3を取りたかったですが、勝ち点1を取れたことは前向きに捉えていいと思っています。
負けではないので、そこはポジティブに捉えながら、次節ホーム戦では新潟の皆さんへ勝利をお届けできるように、また来週から修正できるところは修正して勝利に向かって頑張りたいと思います。

\ この記事をシェアする /

TOP