11.26 SAT 13:00  KICK OFF

WEリーグ  第4節

HOME デンカビッグスワンスタジアム

アルビレックス新潟
レディース
2 - 3
ノジマステラ
神奈川相模原
2前半2 0後半1
得点者
1分 杉田 亜未(N相模原)
6分 松本 茉奈加(N相模原)
34分 山谷 瑠香(新潟L)
45分 白井 ひめ乃(新潟L)
72分 南野 亜里沙(N相模原)
試合データ
  • 10TOTAL SHOTS18
  • 10GOAL KICK6
  • 5CORNER KICK4
  • 2直接FK5
  • 5間接FK0
  • 5OFFSIDES0
  • 0PK0

監督コメント

村松 大介監督

前半のキックオフからボールを失って失点してしまいました。それでも失点1で収まれば良かったですが、そこで切り替えてゲームを立て直していくことができなかったのが、今日の試合で一番大きなところです。
2失点した後に2得点できたというところは収穫ではありますが、そういう部分が修正していかないと勝つことは難しいと感じています。

試合後選手にはどんな声をかけたのか

失点シーンをもう一回見つめ直すことと、これまで点数を取れなかった中、2点取って追いつき、後半も隙あらばゴールへ向かう場面を作り出していたので、そこはこれからも引き続きやっていかなければいけないと話しました。
1週間後にはまた試合がありますし皇后杯も始まりますが、一喜一憂することなく、試合に勝てるように引き続き良い準備をしていこうと話しました。

攻撃でこれまでの試合と比べて良かった部分

うまくサイドのスペースのところに人が入り込んでクロスをあげて飛び込んでいくというところは、練習でやってきた部分ではあるので、得点には結び付いていませんが、練習の成果は出ていたと思います。
あとはカウンタープレーをするためには、やっぱり効果的にボールを奪えないと難しいので、もっともっとカウンターの精度が上がるようにしたいと思います。

選手コメント

山谷 瑠香選手

試合の入りは大事だと話していた中であのような失点をしてしまい、その後も立て続けに失点してしまったのはとてももったいなかったと思います。でもこれまでは点数を取れていなかったので、2点取って前半を終えられたというところに関しては良かったと思いますし、後半も何回かチャンスはありましたが、最終的には負けてしまったので何とも言えない気持ちです。やはりそこで決めきれるチームが勝つんだと感じています。

チームとしては今シーズン初ゴールだったが

練習で色々な形を実践していて、本当は自分はフィニッシャーではなかったんですが、一応準備はしていました。そしたらちょうどよく自分のところにボールが来て、ボールの軌道も良かったですし、冷静にコースをみてゴールすることができました。

後半の攻撃について

やっぱりまずは失点しないというところだったので、奪ったボールをしっかり前に繋いで、カウンターが自分達の持ち味をでもあるので、そういう形で点を取りにいこうと思っていました。
でも相手にボールを回されたり、自分達のペースじゃなかった時に慌ててしまって、パスミスだったりが目立ったかなと思います。

今後に向けて何か

負け続けていますが、本当にサポーターの皆さんが温かく見守ってくれているので、その期待に応えたいとチームみんなが思っています。何が何でも結果で恩返ししたいと思います。

選手コメント

白井 ひめ乃選手

ゴールシーンを振り返って

1点負けている状況で前半が終わりそうだったので、とにかく追いつこうと思っていました。中にボールが入ってきたので、落ち着いてシュートしました。
個人としても前節シュートチャンスを決めきれずに終わってしまったので、今日は絶対決めてやろうと思って試合に臨みました。

攻撃について

チームとしてはカウンターという狙いはありますが、全部が全部カウンターっていうものいけないので、そこの判断も必要だと思います。でも実際、前半はカウンターをあまり打てていなかったので、そこはチームで試合中に改善しないといけないと思ってます。

次節に向けて

今日は前半の立ち上がりに2失点しているので、そこはチームとして絶対改善しないといけないと思います。あとは勝ち切る力をつけていかないといけないと思います。

\ この記事をシェアする /

TOP