いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援を賜りまして誠にありがとうございます。
当クラブでは、3/28(土)に開催いたします2025/26SOMPO WEリーグ第17節(AC長野パルセイロ・レディース戦)で「1万人プロジェクト」を実施いたします。
10/13(月・祝)に開催した1万人プロジェクトでは、7,311名と沢山の声援をいただいたものの目標を達成することができず、悔しさが残りました。
今度こそ1万人を達成し、大熱狂のスタジアムで皆さんとクラブで最高の景色をつくり上げたい。そんな想いでリベンジ1万人プロジェクトを実施することといたしました。
ぜひご家族・ご友人をお誘いあわせの上ご来場くださいますようお願いいたします。
また、当日はご来場の皆様に楽しんでいただけるよう様々な企画を実施予定です。
随時試合情報を更新してまいりますので、ぜひお楽しみに!!
2025/26SOMPO WEリーグ第17節
日時
2026年3月28日(土) 13:03kick off
会場
デンカビッグスワンスタジアム(住所:〒950-0933 新潟県新潟市中央区清五郎67-12)
対戦カード
アルビレックス新潟レディースvs AC長野パルセイロ・レディース
1万人プロジェクト発足の背景
アルビレックス新潟レディースは、2021-22シーズンから WEリーグ(日本女子プロサッカーリーグ)へ活躍の場を移し活動しておりますが、認知度は徐々にあがってきてはいるものの、昨季の平均入場者数は1,524名(リーグ7位)と、集客面で課題を抱えています。より多くの方に女子サッカーを通じて感動や喜びを与えられるよう、今季の観客動員数を平均3,000名をとし、1万人を目指す大規模集客試合の実施を行うことといたしました。
クラブスローガンの「enjoy football !」には、「すべての方々にクラブづくりに参加いただき、喜びと感動を共有したい」という想いが込められており、クラブ・選手だけでなくスポンサー・株主企業の皆様、メディア関係者様、地域の皆さんやサポーターの皆さんと一緒にこの1万人という目標を取り組むことで、新潟を盛り上げ最高の景色を作りあげたいと考えこのプロジェクトを発足させていただいております。
前半戦(10月13日)で実施した「1万人プロジェクト」では、7,311名とWEリーグ参入後最大の観客数を達成したものの、目標である1万人に届かず悔しさが残りました。これから迎える後半戦で1万人を達成することで、いつも一緒にクラブを盛り上げ応援してくれているサポーターの皆さん、初めて会場に来ていただいた皆さんと共に喜びを分かちあい、春を迎えたいと思っております。ぜひお力添えのほどよろしくお願いいたします。
テーマ
「アルビレディース春祭り~1万人とハイタッチ~」
アルビレディースはこれまで、ピッチ内外で選手とサポーター、チーム、家族・友人、スポンサーや株主、選手雇用受入企業・自治体、ボランティアの皆さまをはじめ、クラブに関わってくださるすべての方々と一緒に女子サッカーを盛り上げ、文化としてつくりあげることを目指し、応援いただいている方との強いつながりを大切にしてきました。試合後のご来場者さまとの「ハイタッチによるお見送り」はその象徴であり、昨シーズンまでは全ご来場者対象での実施、今シーズンからはサポートメンバーおよびドリームPASS保有の小学生対象に実施しております。
本プロジェクトにおいては、“スタジアムに来る楽しさ”“選手との距離の近さ”をより体感していただける大型企画として『ご来場者全員対象 1万人とハイタッチ‼』を実施し、ご来場いただいた皆さんと心を通わせ、足を運んでいただいた皆さんに笑顔で帰っていただきたいと考えております。選手とご来場者全員が試合終わりにハイタッチすることでスタジアムがひとつとなり、「今日は心温まるいい日だったね!」と思える幸せあふれる一日をお届けし、新潟からWEリーグへ、そして全国へ届けます。
スペシャルイベント
順次公開予定です!お楽しみに✨