トップチーム / 2025.03.19

開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部 坂田 湖琳 選手  2025年JFA・WEリーグ特別指定選手承認のお知らせ

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援を いただきまして、誠にありがとうございます。

当クラブでは、開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部に所属する坂田湖琳選手を「2025年JFA・WEリーグ特別指定選手」として申請し、公益財団法人日本サッカー協会より3月12日付で承認されましたので、お知らせいたします。これにより、坂田選手は開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部に所属しながら、当クラブの選手としてリーグ公式戦などに出場可能となります。

 


坂田 湖琳 選手 SAKATA Korin

■背番号
37

■  ポジション
GK

■生年月日
2007年4月19日

■身長/体重
169cm/67kg

■出身地
高知県

■経歴
宿毛FC→FC今治レディースNEXT→開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部

■代表歴
U-17日本女子代表

■承認日
2025年3月12日

■コメント
このたびアルビレックス新潟レディースで特別指定選手としてプレーさせていただくことになりました、開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部の坂田湖琳です。早くチームに貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

【JFA・WEリーグ特別指定選手とは】
目的・条件:サッカー選手として最も成長する年代に、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。受入先のWEリーグ所属のクラブが、当該選手の高い能力をさらに伸ばすための環境を有し、かつ、同選手を各リーグの公式試合に積極的に出場させる具体的計画を有することをJFAによる認定の条件とする。

概要:認定要件をすべて満たし、受入先クラブの申請に基づきJFAが認定した選手は、所属チーム(大学又は高校等)に登録したまま、受入先クラブの選手としてリーグ等の公式試合に出場可能となる。

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE