トップチーム / 2023.05.30

加藤 栞 選手 退団のお知らせ

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援を いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、加藤栞選手が2022-23シーズンをもって退団することとなりましたので、お知らせいたします。


加藤 栞 KATO Shiori

■ポジション
MF
■生年月日
2000年5月17日(23歳)
■身長/体重
161cm/57kg
■出身地
岐阜県
■経歴
孫六安桜SSS/岐阜女子FCフェニックス→ISSF.C→FCオリベ多治見ジュニアユース→ 常盤木学園高校→アルビレックス新潟レディース
■2022-23 出場記録 ※5/30現在
2022-23 WEリーグカップ 5試合出場0得点
2022-23 Yogibo WEリーグ 3試合出場0得点
第44回皇后杯JFA全日本女子サッカー選手権大会 1試合出場0得点
※なでしこリーグ・WEリーグ通算 40試合出場9得点
■コメント
サポーターの皆さん、こんにちは!背番号13番の加藤栞です。
少し長くなりますが、お付き合いください。
リリースがあった通り、今シーズンをもってチームを退団することになりました。
まず初めに、アルビレックス新潟レディースのサポーターの皆さん、スポンサー様、アルビに関わる全ての皆様、今まで本当にありがとうございました。
アルビに入団してから今日まで、約4年半の月日が経ちました。振り返れば、4年半も経ったのかと感じるほどあっという間で、とても充実した毎日でした。入団当初は、高校サッカーを遥かに超えるスピード感に戸惑いながらも毎日必死に練習についていったのを覚えています。
この4年半、なかなか試合に出られなかったり、メンバーに入ることができなかったり、人生で初めて手術を経験してサッカーから長期にわたって離れなければいけなくなったりした時期もありました。その時のサポーターの皆さんからの温かい言葉はとても励みになりましたし、何よりももっと頑張ろうと私を奮い立たせてくれました。本当にありがとうございました。
私にとって、この4年半はサッカー選手としても1人の人間としても大きく成長できたと思います。
私は試合の勝利後、サポーターの皆さんとアイシテルニイガタを歌うあの時間が、本当に大好きでした。なかなかチームの勝利に貢献できていないまま、チームを離れなければならなくなってしまったことが、正直悔しくてたまりません。それでもこの4年半に後悔はありませんし、この経験が今後に必ず活きてくれると信じています。この悔しさをバネにして、次のステージで爆発します。期待してください!!
最後に、どんな時も熱い応援で選手を支えてくれたサポーターの皆さん、切磋琢磨した最高の仲間、何もなかった私に技術を教えてくれた指導者、どんな時も1番の味方でいてくれる家族、新潟で出会えた方々、、この4年半、皆さんがいたからこんなに成長できたと思っています。感謝してもしきれないほど感謝しています。本当にありがとうございました。
これからもアルビレックス新潟レディースの応援をよろしくお願いします!
そして、加藤栞のこともほんのたまーーーに、ほんのちょーーーっとだけでも気にかけてくれたら嬉しいです(笑)
長くなってしまいましたが、皆さん4年半本当にありがとうございました。
また会いましょう!

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE
TOP