トップチーム / 2023.05.29

羽座 妃粋 選手 現役引退のお知らせ

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援を いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、羽座妃粋選手が2022-23シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。


羽座 妃粋 HAZA Hisui

■ポジション

DF

■生年月日

1996年3月16日(27歳)

■身長/体重

167cm/58kg

■出身地

兵庫県

■経歴

西宮SC→宝塚エルバイレFC→日ノ本学園高校→日本体育大学女子サッカー部/日体大FIELDS横浜→INAC神戸レオネッサ→ AEMレリダ(スペイン)→INAC神戸レオネッサ→アルビレックス新潟レディース

■代表歴

U-18日本女子代表、U-20日本女子代表、U-23日本女子代表、日本女子代表

■出場記録

■コメント

この度、2022-2023シーズンをもちまして、プロサッカー選手を引退する決意をしました。共に戦ったアルビレックス新潟レディースのチームメイト、スタッフ、チーム関係者の皆様、スポンサー企業の皆様、ファン・サポーターの皆様、ありがとうございました。

1年間という短い間でしたが、とても熱く、共に戦ってくれ、どんな時も応援してくれる人達がいる、この新潟という地でプレーできて、とても幸せです。今シーズンは中々勝てず、リーグ戦9試合勝利なし、新戦力として入団したにも関わらず、戦力になれず、副キャプテンとしてチームをまとめることもできず、とても苦しく、悔しい思いをしました。なんとか、チームを立て直すために全力を尽くしましたが、思うような結果が出ず、ファン・サポーター、スポンサー企業の皆様には本当に申し訳なく思っています。

しかし、私自身前十字靭帯断裂、半月板損傷の怪我からこのチームで復帰し、ピッチに立てたことで、支えてくれたトレーナーや病院の先生方、支えてくれた多くの方々に少しでも感謝の気持ちを表せたのではないかと思っています。

また、スペインから初の女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)でプレーするため、再び受け入れて下さった、INACの関係者の皆様、ファン・サポーターの皆様ありがとうございました。

開幕戦出場することができていた中での、怪我による10ヶ月のリハビリ生活。リハビリも順調に進まず、どんどん伸びていく復帰予定日。アルビレックス新潟レディースに移籍してようやく復帰しても、膝の痛みや炎症がすぐにおき、思うようにトレーニング出来ない日々。そんな中、再び膝の怪我。ずっとずっと怪我に悩まされ、練習をまともにできないシーズンでした。そのことで、チームにはとても迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちや、色々な葛藤が私の中にあり、悩む日もありました。でもそんな私の状況を理解し、支えてくれたチームメイト、スタッフには本当に感謝しています。引退するラスト1年、何とかプレーできたのは、たくさんの人のおかげです。これまで関わってくださった全ての方々、支えてくださった全ての方々、本当にありがとうございました。

サッカー人生はここで終止符を打ちますが、私の人生、まだまだ通過点です。これからも、更なる成長を目指し、自分らしく歩んでいきます。

ラスト1試合、全ての想いを胸に全力で戦います。

応援宜しくお願いします。

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE
TOP