クラブ / 2023.02.19

2022-23シーズン 新加入選手発表記者会見

 

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
2月3日(金)に、前田信弘ゼネラルマネージャー、村松大介監督、新加入のブラフシャーン選手、白井ひめ乃選手、白沢百合恵選手の5名が出席し、新加入選手発表記者会見を行いました。


はじめに前田ゼネラルマネージャーから新加入選手の特長について紹介し、「大阪キャンプもあるので、3選手には充実したトレーニングを送ってもらいたいと思います。そして、3人の戦力が加わったことで、チームとしてもよりパワーアップした状態で後半戦に臨んでもらえればと思います」と話しました。

村松監督からは、「良い部分を伸ばしつつ、様々な課題を克服しながら後半戦に向けて準備していきたいと思います。新しく入ってくれたフレッシュな3人にも期待しています」と話しました。

早稲田大学より加入したブラフ選手は、「アルビレックス新潟レディースに加入することができてとても嬉しく思います。まだ合流して数日しか経っていませんが、チームメイトやスタッフに温かく迎え入れていただき、これからがとても楽しみです。私の長所はフィジカルを活かした1対1、ヘディング、局面を打開できるロングキックなので、それをピッチ上で体現したいです。観ている方々を熱くさせるような選手になれるように、そして、1日でも早く新潟の勝利に貢献できるように精一杯頑張るので、応援よろしくお願いします」と話しました。

新潟医療福祉大学女子サッカー部より加入した白井選手は、「これからは学生ではなく、一人の社会人としてプレーするので、アルビレックス新潟レディースの選手として自覚と責任をもってプレーしたいです。また、私は新潟県出身なので、これからの新潟の女子サッカーを盛り上げるためにも、子どもたちに夢を与えられるような選手になれるよう頑張ります」と話しました。

アルビレックス新潟レディースU-18より昇格した白沢選手は、「アカデミーからトップチームへ昇格できたことを大変嬉しく思います。今まで支えてくれた方々に感謝したいです。シーズン1年目となりますが、たくさんのことにチャレンジして、後半戦に向けてチームを勢いづけられるようなプレーをしていきたいと思います」と話しました。

新たな戦力も入ってきたことで、後半戦はよりパワーアップした姿を皆さまにお見せできるよう、引き続き全員で良い準備をしてまいります。
後半戦も熱いご声援のほどよろしくお願いいたします!

※新体制発表記者会見の様子はこちら

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE
TOP