グッズ / 2023.07.08

2023-24シーズンユニフォーム デザイン発表のお知らせ

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

この度、2023-24シーズンに選手が着用する新ユニフォームのデザインが決定しましたのでお知らせいたします。

 

新シーズンのユニフォームデザインはWEリーグ史上初、選手たちが一から開発に携わり、コンセプトから色づかいまで選手同士で意見を出し合いながらつくり上げ、新潟への熱い想いや新たなシーズンに挑む選手たちの強い想いが表現されています。

 

先行販売予約受付は、7月11日(火)を予定しています。

詳細は、後日お知らせいたします。

 



2023-24シーズン ユニフォームについて

ユニフォーム開発会議の様子

WEリーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する。」やクラブが定めたWE  STATEMENT(WE ACTION |WEリーグ公式Webサイト (weleague.jp))を具現化すべく選手自らがユニフォーム開発に携わることで、一人ひとりがピッチ外でも輝く姿を見せてくれました。

WEリーグのオフィシャルサプライヤーであるx-girl(ビーズインターナショナル社)全面協力のもと、昨年11月にスタートしたユニフォーム開発は、自分たちが着用するユニフォームに対し、選手たちが積極的に意見を出し合い、約4か月かけて実現したデザインです。2023-24シーズンを戦う選手が身に纏うユニフォームにはたくさんの想いが詰まっています。

平尾 知佳選手

今シーズン着用して戦うユニフォームデザイン、パンツ、ソックスの色は、私たち選手が考案しました。
初めての試みで少し不安もありましたが、ビーズインターナショナルさんのご協力もあり、希望通りのデザインとなりました。多くのユニフォーム会議を経て完成したこのユニフォームを皆さんにも早く着用してもらい、私たちを応援してもらえると嬉しいです!

石淵 萌実選手

どんなデザインにするかアイデアベースからチーム全員の意見が入ったユニフォームになっています。新潟県で有名な花火の爆発をイメージしており、特に花火のドットの配色やバランスにこだわりました。花火のように観る人を魅了させる試合をしていきたいという思いを込めてデザインを考えました。

滝川 結女選手

新潟県で有名な花火をイメージしました。
花火のようにチーム全員で迫力あるプレーを見せ、アグレッシブに戦ってい行きたいという思いを込めてデザインを考えました。今回、初めてユニフォームのデザイン開発に携わりましたが、とても良い雰囲気でかっこいいデザインに仕上がり、着用してプレーすることが今からとても楽しみです!

ユニフォームサプライヤー

ユニフォームデザイン

ユニフォームデザイン制作の舞台裏はこちらから!

 

選手着用ビジュアルはこちらから!

1stユニフォーム(オレンジ)フィールドプレーヤー着用


2ndユニフォーム(ホワイト)フィールドプレーヤー着用


1stユニフォーム(ブラック)ゴールキーパー着用


2ndユニフォーム(イエロー)ゴールキーパー着用


3rdユニフォーム(ブルー)ゴールキーパー着用


※画像のスポンサーマークは2022-23シーズンのものであり、2023-24シーズンは変更になる可能性がございます。

※マーキングのレイアウトはイメージです。

ネーム&ナンバー フォント

テクノロジー・素材

軽量で肌あたりが柔らかく、吸水速乾性とUVカット(UPF+40)を兼ね備えた素材を採用。
運動性に考慮しながら、ボディラインがシャープに見えるようなシルエット設計。脇の切替パターンにより、腕の可動性を高め動きのあるプレーに最適なデザイン。

エンブレム

オーセンティックユニフォームにおけるエンブレムは光沢感ある3Dエンブレムを採用(圧着加工)し、オレンジ・ホワイト・ブルーがさらに協調され、光り輝くエンブレムが高級感を演出します。

 

 

 


 

お問い合わせ先

株式会社アルビレックス新潟レディース
〒957-0101 新潟県北蒲原郡聖籠町東港5-914-2
TEL:025-257-5814(月~金10:00~17:00)
FAX:025-250-7915
メール:enjoyfootball@albirexL.com

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE
TOP