ホームタウン / 2022.11.18

長岡市立 新町小学校サッカー教室 supported by 北越メタル

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、11月15日(火)に長岡市立 新町小学校を訪問し、当クラブパートナーである北越メタル(株)のサポートのもと、共通の価値観である「人づくり」「街づくり」を実現する一環の活動として、サッカー教室を実施いたしました。
当日は平尾 知佳選手、森中 陽菜選手、指導スタッフとして村松 大介監督が参加し、小学4年生の児童の皆さんとサッカーを通じて交流を図りました。


この日は雨の予報でしたが、太陽が顔を出してくれ、無事にグラウンドで実施することができました。
サッカー教室では、初めに森中選手が児童たちとリフティング対決、平尾選手がロングキックを披露しました。プロの技を間近で見た児童の皆さんからは大きな歓声があがり、とても盛り上がりました。その後は手や足を使ったメニューでボールと触れ合い、最後は全員でミニゲームを行いました。サッカー経験の有無に関係なく、全員が楽しそうにボールを追いかける姿が印象的でした。

サッカー教室終了後、北越メタル(株)より、新町小学校に『北越メタル』と『アルビレックス新潟レディース』の2つのロゴが入った4号球のサッカーボールを10球寄贈いたしました。

本活動は、地域貢献活動の一環として北越メタル(株)と当クラブが共同で行ったサッカー教室です。
新町小学校の皆さま、この度は本当にありがとうございました。また、北越メタル(株)の皆さまにもこのような機会を提供いただけましたこと、重ねて御礼申し上げます。

当クラブでは、引き続き、パートナー企業とともにスポーツを通じた地域の活性化に寄与して参ります。

\ この記事をシェアする /

TOP