スポンサー / 2022.10.28

北越メタル株式会社の工場へ 選手・スタッフが見学にいってきました!

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

当クラブでは、10月9日(日)にユニフォームスポンサーである北越メタル(株)の本社・長岡工場に訪問し、選手・チームスタッフ・フロントスタッフの合計36名で工場見学を実施いたしました。

同社と当クラブのお互いのパートナーシップの強化を図ること、そしてスポンサー企業様がどのような事業で社会に貢献されているか理解を深めることを目的に、今回実施にいたりました。


工場見学の実施前には、北越メタル様の紹介や掲げているビジョンについてお話をいただきました。実際に選手がプレーしているスタジアムや普段利用している施設にも関わっていることを知り、より身近な存在であることがわかりました。

普段なかなか立ち入ることができない工場の様子を見ることができ、選手たちも興味津々でした。不要になった資源がどのようにリサイクルされているのかなど実際の流れを見ることができとても貴重な時間となりました。

工場見学終了後は、選手やスタッフからの質問に丁寧にお答えいただきました。最後に参加した全選手のサイン入りボールをプレゼントいたしました。

今後も北越メタル(株)と「人づくり」「地域づくり」というテーマのもと、様々な取り組みを行っていく予定です。随時公式ホームページやSNS等で情報発信して参ります。

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE
TOP