ホームタウン / 2022.07.01

Team ECO Work!第249回 クリーンACTION IN 新潟・関屋浜に参加

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、6月25日(土)に関屋浜で行われました「Team ECO Work!第249回クリーンACTION IN 新潟・関屋浜」に

選手、スタッフが参加し、関屋浜の海岸清掃を行いました。
本活動は、株主・スポンサーである本間組様が毎年UX新潟テレビ21様とともに取り組んでおられる活動です。

21年目を迎える今年は、アルビレックス新潟レディースも一緒に参加させていただき、クラブの理念である「人づくり・まちづくり・スポーツ振興」のもと日頃から支えてくださっている本間組様をはじめ、地域の皆様と交流をしました。


開会式の前には、浦川璃子選手、園田瑞貴選手、加藤栞選手、滝川結女選手、山本結菜選手の5名がトークショーに出演させていただき、自己紹介のほか、ゴミを「落とさない」になぞらえ5人でヘディングでボールを繋ぎ、「落とさずに」箱に入れるというパフォーマンスを披露してくれました。

開会式では、山本英明社長、チームを代表して平尾知佳選手が挨拶を行いました。その後、参加者の皆様と一緒にストレッチ体操(ECO体操)を行い、砂浜へ向かいました。

↓清掃活動の様子

清掃活動後は、選手から参加者の皆様へオリジナルポストカードを配布しました。
短い時間でしたが、本間組の皆様をはじめ、多くの参加者の方と交流をさせていただき、充実した活動になりました。

本間組様、UX新潟テレビ21様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
当クラブでは、引き続き地域の皆様とともに地域貢献活動に取り組んでまいります。

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE
TOP