トップチーム / 2022.06.24

茨木 美都葉 選手 マイナビ仙台レディースへ完全移籍のお知らせ

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、茨木美都葉選手がマイナビ仙台レディースに完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。


茨木 美都葉 選手 IBARAKI Mitsuba

ポジション
MF

生年月日 
1998年5月7日(24歳)

身長/体重
156cm/46kg

出身地
熊本県

経歴
アッズリーノ熊本→FCK MARRY GOLD KUMAMOTO→JFA アカデミー福島→ 日本体育大学女子サッカー部/日体大FIELDS 横浜→アルビレックス新潟レディース

代表歴
2019 ユニバーシアード日本女子代表

2021-22 出場記録
・WEリーグ プレシーズンマッチ 0試合出場0得点
・2021-22 Yogibo WEリーグ 17試合出場0得点

※なでしこリーグ・WEリーグ通算 103試合出場3得点

・第43回 皇后杯JFA全日本女子サッカー選手権大会 2試合出場1得点

コメント
この場でのご報告となり申し訳ございません。
今シーズンをもちまして、アルビレックス新潟レディースからマイナビ仙台レディースへ移籍することに決めました。
1年半前、怪我している私を温かくチームに迎え入れてくれた山本社長をはじめ村松監督、スタッフ、選手のみんな、サポーターの皆様に感謝しています。
また、5月8日には私の通算100試合達成セレモニーをしていただき、沢山の方々から祝福のお言葉を頂戴したことに、この場を借りて重ね重ね御礼申し上げます。
WEリーグ初勝利した9月26日。アルビレックス新潟レディースの選手として、デンカビッグスワンスタジアムでサポーターの皆様と共に万歳をした時のこと、とても印象深く残っています。なかなか試合に勝つことができず、苦しいシーズンでしたが、サポーターの皆様の温かい後押しを受け、選手、スタッフ、アルビレックス新潟レディース関係者の方々と共に戦うことができたことを嬉しく思っています。
移籍をするということにすごく悩みましたが、新たな場所で挑戦する機会を与えてくれたクラブに感謝しています。チームは変わりますが、成長した姿を皆様にお見せできるよう、仙台で頑張っていきたいと思います。
1年半という短い間でしたが、本当にありがとうございました。

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE
TOP