トップチーム / 2022.05.31

川田 綾乃トレーナー退任のお知らせ

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、トップチームトレーナーの川田綾乃氏が2021-22シーズンをもって退任することが決定しましたので、お知らせいたします。


川田 綾乃  KAWATA Ayano

生年月日 
1990年11月27日(31歳)

出身地
東京都

経歴
2011 鹿島ディアーズ(社会人アメリカンフットボール) アシスタントトレーナー
2013 リクシルディアーズ(社会人アメリカンフットボール) アシスタントトレーナー
2016 石見智翠館高校女子ラグビー部 トレーナー
2019 INAC神戸レオネッサ トレーナー
2020 アルビレックス新潟レディース トレーナー

資格
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
NASM-PES
Access Bars®
はり師
きゅう師
あん摩マッサージ指圧師
日本サッカー協会公認C級指導者ライセンス

コメント
いつもアルビレックス新潟レディースを応援してくださりありがとうございます。
この度、2年半お世話になったアルビレックス新潟レディースを退団することになりました。
なでしこリーグの1年間と、WEリーグになってからの1年半という、誰もが経験したことのない 長いシーズンを無事終えることができ、クラブ関係者の皆様、ファン・サポーターの皆様、チームスタッフ、そして選手たちには感謝の気持ちでいっぱいです。

女子プロサッカーリーグ開幕の年に、アルビレックス新潟レディースの一員として関われたことは、私にとってとても大きな経験でした。なでしこリーグの時よりも各チームのレベルが上がり、一戦一戦より激しい試合となる中、トレーナーに求められることも多くあり、1日1日がとても刺激的でした。
女子アスリートである選手たちのコンディションを高めるため、トレーニングや食事以外にも、女性トレーナーとして出来ることはないか考えることも多く、今シーズンはチームドクターの山中先生をはじめ、婦人科の先生にも大変お世話になりました。

なかなか勝てない苦しいシーズンでしたが、そのような中でもサポーターの方からの『諦めちゃダメだよ!』という声は、私にもとても大きな力をくれるものでした。たくさんの方の支えがあり、長いシーズンを選手と共に走り切ることができました。そして、とても貴重な時間を過ごすことができました。
新潟を離れることになりますが、これからもアルビレックス新潟レディースの一ファンとして、選手の活躍を心から楽しみにしております。
最後になりますが、アルビレックス新潟レディースの今後のさらなる発展を祈念しております。本当にありがとうございました。

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE
TOP