トップチーム / 2022.02.05

川村 優理 選手の負傷について

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブに所属する川村優理選手は、12月29日に開催された皇后杯準々決勝のセレッソ大阪堺レディース戦で負傷し、1月1日に東京都内の病院で手術を受けましたので、下記の通りお知らせいたします。また、2月8日に右膝前十字靭帯の再腱手術も受けますので、併せてお知らせいたします。

5 MF 川村 優理 選手 KAWAMURA Yuri
■診断名
右膝内側半月板損傷
■全治
手術前のため未定
■コメント
サポーターの皆さん、いつも応援ありがとうございます。
まず初めに、皇后杯で復帰できた時の、皆さんから頂いたおめでとうや待っ てたよという言葉、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
本日はこの様な報告になってしまい申し訳ありません。
リーグ開幕前に膝を怪我し、なかなか復帰ができず、やっと復帰できた皇后 杯でまた同じ膝を怪我してしまいました。
さすがに今回は、引退が頭をよぎったのも事実です。
しかし、たくさんの人が私のことを支えてくれ、今辞めたら後悔すると思 い、手術を決心することができました。
手術を終えたらまた長い期間のリハビリが待っています。今はこれから自分 がどうなっていくのか想像することができません。自分がまたピッチに立っ ている姿も想像できません。
だけど今は、手術をするために少しでもいい状態の膝にしようとリハビリを 頑張っています。無事に手術を終えることができたら、また復帰へ向けて自 然と前に進んでいると思います。
そして、またピッチに立つ姿をお見せすることを約束します。
まだシーズンは終わっていません。私はピッチに立つことはできませんが、 何かチームの為になれる様にチームをサポートしていきたいと思います。後 半戦も、たくさんの応援よろしくお願いします。

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE
TOP