アカデミー / 2022.01.25

アカデミースタッフ退任のお知らせ

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、李英漢U-18監督、榎本恵子アカデミーダイレクター/U-15監督、モクソンジョンU-18/U-15コーチ、小林舜U-18/U-15コーチが退任することが決定しましたので、お知らせいたします。


李 英漢 LEE Yonghan

■生年月日

1980年4月5日(41歳)

■出身地

京都府

■指導歴

2013 アルビレックス新潟 サッカースクールコーチ
2014-2017 アルビレックス新潟U-12 コーチ
2018-2019 アルビレックス新潟U-15 コーチ
2020 アルビレックス新潟レディースU-18/U-15 コーチ
2021 アルビレックス新潟レディース U-18監督

■コメント

このたび、アルビレックス新潟レディースU-18監督を退任することになりま した。

2年間という長いようで短い時間でしたが、アカデミー選手たちの日々の活動 の中でのひた向きな取り組みや姿勢、それをサポートする保護者の皆さまの熱意が自分の力の源となっていたことは言うまでもありません。選手たちと関わったすべての時間が何物にも代えがたいとても貴重な時間となりまし た。2年間、共に活動してくれたアカデミー選手たちの今後の更なる成長を想 像しながら、またどこかで会える日を楽しみにしております。

また、アカデミー活動の中でいつも選手たちにより良い環境でトレーニング 会場を提供してくださった施設管理者の方々、いつも選手を安全に送迎して くださったドライバーの方々、そしてリーグ戦や大会運営でご尽力いただいた県サッカー協会並びに審判委員会の方々、選手育成を共に行っていただいたトレセンスタッフの方々、そして男子、女子含め自身のアルビレックス新潟での指導者としての歩みを常にサポートしていただいたアカデミースタッフの皆さまに心より感謝申し上げます。

最後になりますが、アルビレックス新潟のJ1昇格とアルビレックス新潟レデ ィースのWEリーグでの更なる活躍を心より願っています。9年間ありがとうございました!


榎本 恵子 ENOMOTO Keiko

■生年月日

1973年6月19日(48歳)

■出身地

兵庫県

■指導歴

1997-1998 筑波大学女子サッカークラブ アシスタントコーチ
2000-2003 筑波大学女子サッカークラブ ヘッドコーチ
2003 FCマリン 監督
2004-2007 アルビレックス新潟 レディースコーチ
2012 ナショナルトレセンコーチ 北信越女子担当
2021 アルビレックス新潟レディース アカデミーダイレクター/U-15監督

■コメント

2021シーズンをもちまして、退任することとなりました。

サッカーに真摯に向き合う選手たちと日々を過ごす中で、たくさんの大切なことに気づき、学ばせていただきました。この経験を糧として、日々精進していきたいと思います。選手の皆さんがチャレンジし続け、それぞれの夢や目標の実現に繋がることを、心から応援しています。

選手・保護者の皆さま、そしてアカデミー活動を支えてくださっている皆さま、本当にありがとうございました。


モク ソンジョン MOK Seonjeong

■生年月日

1992年6月23日(29歳)

■出身地

韓国

■指導歴

2014-2017 ジュブリーレ鹿児島アサヒナU6監督 兼 U12コーチ
2018-2020 鹿児島ユナイテッドFC スクールコーチ
2021 アルビレックス新潟レディースU-18/U-15 コーチ

■コメント
このたび、アルビレックス新潟レディースU-18/U-15コーチを退任することとなりました。

アルビレックス新潟レディースアカデミーに所属し、U-18のコーチとU-13の担当をさせていただき、たくさんのことを学ばさせていただきました。選手・スタッフとともに過ごして来た笑顔の日々や悔しい日々は、どれも私のサッカー人生において貴重な財産となりました。

このような貴重な経験をつくってくださったクラブの皆さま、サッカーに対する熱い気持ちや夢を追い続ける素晴らしい選手たち、いつも選手のサポートをしてくださるスタッフ及び保護者の皆さま。また、グラウンドを熱く盛り上げてくださるサポーターの皆さま、言葉で表現できないくらい心から感謝しております。

1年という短い間でしたが本当にありがとうございました。 選手の皆さまが活躍する姿を楽しみにしています。


小林 舜 KOBAYASHI Shun

■生年月日

1995年12月6日(26歳)

■出身地

栃木県

■指導歴

2019 栃木SC スクールコーチ
2019-2020 栃木SCレディース コーチ
2019-2020 栃木県女子U-15 トレセンコーチ
2021 アルビレックス新潟レディースU-18/U-15 コーチ

■コメント
このたび、2021シーズンをもちまして、アルビレックス新潟レディースU-18/U-15コーチを退任することとなりました。
この場をお借りして、感謝の気持ちをお伝えさせていただきたいと思っております。

常に前向きに、高い向上心を持ち、全力で取り組んでくれた選手たち、選手たちのためにより良い環境を準備してきたアカデミーそしてレディーススタ ッフの方々、どんな時でも支えてくださった保護者の皆さまに大変感謝して おります。レディースに関わる皆さまの力があり、新型ウイルス禍でも活動することができました。本当にありがとうございました。

アルビレックス新潟レディースに来て印象的だったことは、カテゴリー問わず、選手たちがプレーについて、質問にきてくれることが多かったことで す。高い向上心を持ち、目を輝かせており「もっと上手くなりたい」「どうしたらより良くなるのか」を考えている選手たちがほとんどでした。自分自身、やりがいと責任を感じながら向き合ってきました。

選手たちと本気で向き合った時間、共に熱く戦った日々が、自分の指導者としての財産であり、今後の糧になっていくと感じています。選手、スタッフ、保護者の皆さまと同じエンブレムを背負って、同じ目標に向かって活動できたことを幸せに思います。

また、「やさしいサッカー教室」に参加してくださった子どもたち、保護者の皆さまにも感謝しております。毎回楽しみにしてくださり、子どもたちの一生懸命にボールを追いかける姿、ゴールを決めた時や上手くできた時にみせる笑顔にパワーをもらいました。そして、子どもたちの良いプレーや笑顔を引き出してくれたトップチームの選手にも感謝しております。ありがとうございました。

最後になりますが、アルビレックス新潟レディース、アカデミーの選手たちが1人でも多く、WEリーグの舞台でプレー、活躍する姿を楽しみにしています。1年間、本当にありがとうございました。

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE
TOP