いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブから新潟医療福祉大学女子サッカー部へ期限付き移籍中の唐橋万結選手が、
9月7日付けで「2021年JFA・WEリーグ/なでしこリーグ特別指定選手」に承認され、
ちふれASエルフェン埼玉に登録されることになりましたので、お知らせいたします。
なお、唐橋選手はアルビレックス新潟レディースと対戦する公式戦に出場が可能となります。
唐橋 万結 選手 KARAHASHI Mayu
■生年月日
1999年8月4日(22歳)
■身長/体重
164cm/53kg
■出身地
新潟県
■経歴
小針レオレオサッカー少年団→アルビレックス新潟レディースU-18→
アルビレックス新潟レディースU-15(2013創設)→アルビレックス新潟レディースU-18→
アルビレックス新潟レディース(2017-2019)→新潟医療福祉大学女子サッカー部(2020-)
■代表歴
U-16日本女子代表、U-17日本女子代表
■コメント
このたび、ちふれASエルフェン埼玉で特別指定選手として登録させていただきました。
今回WEリーガーとしてプレーするチャンスを得られたのも、新潟の皆さんのサポートがあってのことです。活躍する姿を皆さんに見せることができるように、感謝の気持ちを持って日々頑張ります。これからも応援していただけたら嬉しく思います。
■2021年JFA・WEリーグ/なでしこリーグ特別指定選手制度
目的・条件:サッカー選手として最も成長する年代に、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。受入先のWEリーグおよびなでしこリーグ1部所属のクラブが、当該選手の高い能力をさらに伸ばすための環境を有し、かつ、同選手を各リーグの公式試合に積極的に出場させる具体的計画を有することを日本サッカー協会による認定の条件とする。
概要:認定要件をすべて満たし、受入先クラブの申請に基づき本協会が認定した選手は、所属チーム(大学又は高校等)に登録したまま、受入先クラブの選手としてリーグ等の公式試合に出場可能となる。