04.18 THU 18:00  KICK OFF

WEリーグ  第15節

AWAY 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

ちふれAS
エルフェン埼玉
1 - 2
アルビレックス新潟
レディース
0前半1 1後半1
得点者
34分 道上 彩花(新潟L)
49分 失点
90+2分 児野 楓香(新潟L)
試合データ
  • 8TOTAL SHOTS6
  • 9GOAL KICK9
  • 5CORNER KICK5
  • 10直接FK12
  • 4間接FK3
  • 4OFFSIDES3
  • 0PK0

監督コメント

橋川 和晃監督

まずはじめに平日ナイターでの試合にもかかわらず、ファン・サポーターの皆さんが現地で声援を送っていただいたことに本当に感謝しています。声援を受けて背中を押された選手たちは最後まで諦めずにゴールを目指し、得点することができました。
ちふれASエルフェン埼玉さんはプレッシングの部分がとても整理され固い守備陣形を保ち、そして攻撃は特徴である背後を狙いゴールへ向かってくるプレーはとても怖さがあり、試合の中で何度も苦しい場面がありました。
ですが、相手の出方を見ながら対応し、自分たちのペースで進め、前半のうちに得点できたことは良かったです。後半はミスから失点してしまいましたが、ミスをみんなで取り返す気持ちをみせ、少しオープンな展開にはなりましたが、交代で入った選手たちも最後まで諦めずに戦うことができました。いつもスタートで出ない選手たちも本当にチームの為に前向きに取り組んでくれています。
今日の試合では、リザーブの選手たちが、チームを活性化して勝利出来たことは、成長の証だと思います。

選手コメント

道上 彩花選手

復帰後、初ゴールを決めた率直な気持ちを教えてください

やっと本当に復帰したなという気持ちになれました。本当にほっとしたというのがまず率直な気持ちです。でもそれ以上にチームが諦めずに戦い、勝利を掴めたことが自分は一番嬉しかったので、得点という形でチームの勝利に貢献できて良かったかなと思っています。

得点シーンを振り返ってください

今までの試合を見ていてもクロスからの得点がなかなか得られず、チームとしても怖い攻撃ができていなかったので、攻撃の部分で自分が違いを出さなければいけないと思っていました。園田瑞貴選手がいいボール出してくれたので自分の得意な形で飛び込めて、本当に自分らしいゴールが決められたと思っています。

次節まで中2日での試合となります。どのような準備をしていきますか

どのチームも連戦の中でコンディションや条件は一緒だと思うので、そこで自分たちができることにしっかり目を向け、自分自身もコンディション回復などできることを考えて次節に向けて準備していきたいと思います。

平日ナイターの試合でしたが、たくさんのファン・サポーターの方に来ていただいていました。ファン・サポーターの皆さんに一言お願いします。

平日のナイターにも関わらず現地で応援していただいた方やDAZNで応援してくださった方々、皆さんの力があっての勝利だと思います。次は私たちのホームです。前回のホーム戦では負けてしまっているので、しっかりと勝利をし、またホームで強い新潟をみせて連勝記録をつくり上げていきたいと思います。また、力を貸していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします!

選手コメント

児野 楓香選手

ゴールシーンを振り返っていかがですか

園田瑞貴選手の質の高いコーナーキックから川村優理選手が競り勝ち、流れてきたボールをゴールに入れることだけ意識して丁寧に蹴りこみました。とにかくゴールを決めることを意識していました。終盤の体力的に苦しい時間の中でも質の高いボールを入れ、そして相手に競り勝った川村選手のおかげです。とても感謝しています。

後半途中からピッチに入りました。どんなことを意識していましたか

引分けでしたので「絶対に点を入れて勝つ」まずはそれだけを意識してピッチに入りました。自分のゴールで勝利することができ、本当に良かったです。
試合を通して苦しい時間がとても多かったので、その分ピッチに出たらゴールで流れを変えるという気持ちで試合に臨みました。

平日ナイターの試合でしたが、たくさんのファン・サポーターの方に来ていただいていました。ファン・サポーターの皆さんに一言お願いします

平日ナイターの遅い時間でしたが、たくさんの人が現地にもきて応援していただき、とても力になりました。次節はホームで試合ですので、絶対勝ち、皆さんと一緒に喜びたいです。引き続き応援よろしくお願いいします。

\ この記事をシェアする /

TOP