4.14
HOME
新潟市陸上競技場

アルビレックス新潟 レディース
0
試合終了
0
前半
0
0
後半
1

大宮アルディージャ VENTUS
1
試合終了
0
前半
0
0
後半
1
"DATA"
試合データ
得点者
55分 失点

アルビレックス新潟 レディース
TOTAL SHOTS
7
7
30
GOAL KICK
5
5
30
CORNER KICK
3
3
20
直接FK
7
7
20
間接FK
3
3
20
OFFSIDES
3
3
20
PK
0
0
10

大宮アルディージャ VENTUS
TOTAL SHOTS
4
4
30
GOAL KICK
12
12
30
CORNER KICK
4
4
20
直接FK
7
7
20
間接FK
1
1
20
OFFSIDES
1
1
20
PK
0
0
10
"MANAGER INTERVIEW"
監督コメント
橋川 和晃
監督
まず、とてもたくさんのファン・サポーターの方にご来場いただき、たくさんの声援で背中を押されましたが、勝利をお届けすることができず悔しい気持ちでいっぱいです。
試合に関しては、選手たちはとても前向きで、中断期間の間にできるようになったことを今回の試合で出せるかなというところを楽しみにしていました。その中でも反対に少し怖さもあったので、そこが悪い方に出てしまいました。自分たちでボールをつなげることができるようになった分、テンポが少し遅れて、大宮アルディージャVENTUSさんに守備ブロックをつくられてしまったため、相手のペースに合わせてしまう場面もありました。よりアクティブに、よりアグレッシブにこちらから仕掛けていくことをもう一度見直し、試合に多くの方がいらっしゃる限りは、「新潟にタイトルを」という目標に向かってチャレンジし続けます。ゴール前につめることや、こぼれ球などを最後まで押し込むというところはできるようになりましたが、一つ一つのプレーのクオリティをさらに上げていけるように引き続き頑張ります。
"PLAYER INTERVIEW"
選手コメント

滝川 結女
選手
今日の試合を振り返って
久しぶりのホームゲームでしたし、今いる順位を見ても、これからの7試合は大事だと思っていました。必ず勝ちたいという気持ちが大きかったです。ですが、奪った後のボールロストや、自分たちのパスミスからリズムが崩れてしまい、自分たちらしさを出すことができない試合となってしまいました。
相手もコンパクトに守ってくるようなチームでしたが、いかがでしたか
この1週間、大宮戦に向けてサイドからの展開・攻撃をする練習はしていたのですが、前半は特に相手のペースに少し合わせてしまったり、後半も自分たちのテンポが遅かったりしたところから失点してしまいました。自分の持ち味であるミドルシュートを打てた場面もありましたが、最後のパスやシュートの質が低かったなと感じています。次節まで中3日ですが、今回出た課題を修正し、次節の試合に向けて挑みたいと思います。
次節に向けて、意気込みをお願いします。
次節まで中3日しかなく、連戦ということもあってコンディション的にも万全ではないかもしれませんが、自分たちの連携やパスの質などを高めていき、一つ一つのチャンスをものにしていけるように、準備していきたいと思います。チームとして、ゴールを決めきる力を発揮していかないといけませんし、自分たちの持ち味である堅守という部分を出していきたいです。
今日はワンチャンスでやられてしまったので、そこはしっかり修正し、次節アウェイですがしっかりと勝って帰りたいと思います。
"GALLERY"
ギャラリー