NEWS

ニュース

長沢 菜月 選手 現役引退のお知らせ

2022.06.10トップチーム

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、長沢菜月選手が2021-22シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。


24 長沢 菜月 選手 NAGASAWA Natsuki
■ポジション
FW
■生年月日 
1995年6月11日(26歳)
■身長/体重
170cm/63kg
■出身地
新潟県
■経歴
五十嵐SC→アルビレックス新潟レディースU-18→福井工業大学付属福井高校→
新潟医療福祉大学女子サッカー部→ニッパツ横浜FCシーガルズ→アルビレックス新潟レディース
■出場記録

■コメント
今シーズン限りで現役引退を決めました。
ここまで続けてこれたのは、これまで出会った指導者・スタッフ、チームメイト、ファン・サポーター、私を受け入れて下さった雇用先企業をはじめスポンサー企業の皆さま、そしてなによりも応援しサポートし続けてくれた家族のおかげです。本当にありがとうございました。
サッカー人生の18年間は振り返り切れないほど様々なことがありました。
今シーズンを振り返ると、正直すごくしんどくて苦しかったです。そんな中で「逃げることは簡単」「積み重ね」この2つを意識して行動してきました。自分と向き合い続け、継続することの大変さを実感したと共に、困難に打ち勝つ強さを身につけ、考え方で気持ちが楽になることも知りました。さらに人の優しさや周りに支えられていることを改めて感じることができました。サッカーを通していろいろなことを経験し、この先の人生において必要なことを得ることができたと思います。
最後になりますが、小学生の頃から応援し目標にしてきた地元のクラブで現役生活を終えられることを嬉しく思います。また、アカデミー時代に途中で移籍した私をもう一度受け入れてくれたクラブには感謝しています。
これまで所属した五十嵐FC、福井工業大学付属福井高等学校、新潟医療福祉大学、アルビレックス新潟レディース・アカデミーをこれからも応援しています。
長い間、本当にありがとうございました。