NEWS

ニュース

大旗を含めたフラッグを掲出・振る行為、タオルマフラーを振る・回す行為について

2021.11.25試合運営

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
「WEリーグ新型ウイルス感染症対応ガイドライン」において、以下の応援スタイルについて容認されることとなりました。しかし、当クラブの主管試合(ホームゲーム)においては、アルビレックス新潟(Jリーグ)の試合運営に倣い、引き続き、禁止となる行為として、12月4日(土)第11節 三菱重工浦和レッズレディース戦を運営することとなりましたので、お知らせいたします。
当クラブおよび三菱重工浦和レッズレディースのファン・サポーターの皆さまにおかれましては、何卒ご理解をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、3月以降のリーグ後半戦の観戦ルールにつきましては、決定次第改めてお知らせいたします。
 

▼引き続き禁止となる行為

・大旗を含めたフラッグを掲出・振る行為
・タオルマフラーを振る、もしくは回す行為

▼容認される行為・禁止となる行為(一覧)

安心安全を第一に、十分な感染対策を講じてホームゲーム運営を行ってまいります。今後、感染対策が緩和され、歌やチャント、コールなどと連動した大旗やフラッグがスタンドに帰ってこれるよう、引き続き、皆さまのご協力をお願いいたします。
 
ご来場いただくファン・サポーターの皆さまにおかれましては、引き続き、観戦ルールを遵守いただき、これまで以上の「拍手」「手拍子」にて、選手やチームへの最大限の後押しをよろしくお願い申し上げます。
 
※WEリーグ共通観戦マナー&ルール▷▷▷コチラ
 
■お問い合わせ先
株式会社アルビレックス新潟レディース 事業本部  試合運営担当
TEL:025-257-5814
メール:official@albirexL.com
受付時間:土日祝日を除く10:00~17:00