クラブ / 2026.07.19

平尾知佳選手完全移籍加入記者会見

 

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
7月19日(日)に、德永尊信ゼネラルマネージャーも出席の下、平尾知佳選手の完全移籍加入会見を行いました。


德永尊信ゼネラルマネージャーは、「平尾知佳選手は日本を代表するGKでありますし、これまでに新潟Lで7シーズンプレーしたことのある選手でもあります。悲願であるタイトル獲得に向けて、平尾選手が加入してくれることはチームにとって大きな力であると思っています。現役日本代表の選手が海外でプレーした後、日本に戻ってWEリーグでプレーするということはWEリーグにとっても大きな意味を持つことだと思います。平尾選手は海外で1年間プレーしたことによって、異なる文化の中で、異なるサッカーに触れて、より一層パワーをつけて戻ってきてくれたと思っております。今シーズン、アルビレックス新潟レディースは『躍動』というチームスローガンを掲げて闘ってまいります。平尾選手を加えた28名と共に全力で悲願のタイトル獲得に向けて闘っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。」と話しました。

平尾知佳選手は、自己紹介の後、「1年スペインでやってきて、悔しい思いなども経験して、一皮むけて成長して帰ってきました。その成長した姿を新潟の方々に見てもらいたいですし、タイトルを獲れるように、私がセーブをしてチームの勝利に貢献したいと思っています。」と話しました。

ご参集いただいたメディアの方々からもお帰り、と声をかけてもらい終始和やかな雰囲気で会見が執り行われました。
平尾選手も加わった28名で今季闘い抜きます。改めて、応援よろしくお願いします。

\ この記事をシェアする /

facebook Twitter LINE
TOP