NEWS

ニュース

WEリーグ岡島喜久子チェアが来訪 新潟商工会議所・新潟県・新潟県サッカー協会・新潟日報社を表敬訪問

2021.03.09クラブ

 
3月9日(火)、WEリーグの岡島喜久子チェアが新潟に来訪し、アルビレックス新潟レディースと共同で、新潟商工会議所・新潟県・新潟県サッカー協会・新潟日報社を表敬訪問しました。
 
<新潟商工会議所>


新潟商工会議所では、福田勝之会頭、早福弘専務理事、能登谷巌常務理事にご挨拶。岡島チェアが地域との連携による誘客のビジョンなどを話されると、福田会頭からは古町芸妓とのコラボレーションのアイデアもいただくなど、有意義な時間となりました。
 
 <新潟県・新潟県サッカー協会>


続いて訪れた新潟県庁では、花角英世新潟県知事、柄沢正三新潟県サッカー協会会長、渡邉滋副会長兼専務理事にご挨拶。花角知事からは「WEリーグを県民全体で盛り上げていけるよう、協力していきたいと思います」と、有難いお応援の言葉を頂戴し、柄沢会長からは「女子サッカーの裾野拡大に引き続き協力していきましょう」という温かいお声がけをいただきました。
 
<新潟日報社>


当クラブのユニフォームスポンサーである新潟日報社への表敬訪問では、小田敏三代表取締役社長、佐藤明専務取締役、吉倉久一朗取締役にご挨拶。サッカーはもちろんのこと、女性活躍にも話題が及び、改めてリーグのビジョンや理念をお伝えする貴重な機会となりました。
 
 
いよいよ4月からはプレシーズンマッチも始まります。当クラブとしても地域との結びつきを大切にし、WEリーグと引き続き連携しながら、開幕に向けて応援機運を高めてまいります。