NEWS

ニュース

北越メタル株式会社とオフィシャルスポンサー契約締結のお知らせ

2020.06.05スポンサー 

 
いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、北越メタル株式会社と2020シーズンのオフィシャルスポンサー契約を締結しましたので、お知らせいたします。
 
オフィシャルスポンサー契約
■契約先
 
 

名称:北越メタル株式会社
所在地:〒940-0028 新潟県長岡市蔵王三丁目3番1号
代表者:代表取締役社長 棚橋 章
事業内容:建築・土木用鋼材、鉄鋼二次製品の製造および販売など
ホームページは こちら
 
■契約概要
オフィシャルスポンサー契約を締結し、トレーニングウェア胸面にスポンサーロゴを掲出。

■パートナーシップについて
北越メタル株式会社の長期ビジョン「Metal Vision 2030 <絆>」、アルビレックス新潟レディースのクラブ理念のひとつである「地域の人々ともに活気あふれるまちづくりに貢献する」が結びつき、「地域の活性化」と「女性活躍社会への貢献」を主なテーマとして、互いに地域とともに成長する企業・クラブを目指して、パートナーシップの取り組みを進めてまいります。
 
■北越メタル株式会社「Metal Vision 2030 <絆>」基本方針
私たちは、地域社会やお客様、ビジネスパートナー、株主様との絆を大切にし、会社に集う経営・社員など全ての構成員の絆を強め、社員全員が成長と挑戦する気持ちを忘れず、全員の行動力、叡智、勇気を結集し、環境に優しい地域循環型社会の実現、災害に強い国土強靭化の実現、労働人口減少へのソリューションの提供などによる社会貢献を通して、全てのステークホルダーにとっての存在価値を創造・強化し、予測不能な不連続・不透明な未来に向けて、持続的な成長を図っていきます。
 
■北越メタル株式会社 棚橋 章 代表取締役社長 コメント
このたび、アルビレックス新潟レディース、山本社長のクラブに対するひたむきな姿勢と情熱に感銘を受け、微力ながら少しでもサポートできればと考え、スポンサー契約を決定いたしました。
 
地域のサッカークラブであるアルビレックス新潟レディースを応援し、当クラブに活躍いただくことで地域活性化につなげたいと考えています。
 
また、当クラブは地域貢献活動も熱心に行っており、今後はともに地域社会へ貢献する取り組みを企画し、長岡地域の子どもたちを対象としたイベント等を開催できればと考えています。
 
2021年秋に女子プロリーグの新設が予定されており、クラブがリーグに参入する条件のひとつに「女性活躍社会への貢献」が挙げられています。当社も女性の活躍に力を入れており、クラブとともに積極的に取り組んでいきたいと考えています。
 
当社は2019年10月にグループ会社2社を統合し、新生「北越メタル」として、アルビレックス新潟レディースは 2019 年1月に分社化という形で、それぞれ新たな一歩を踏み出しています。地域とともに成長する企業・クラブであることを目指し、パートナーシップの取り組みを進めてまいります。
 
 
■株式会社アルビレックス新潟レディース 山本 英明 代表取締役社長 コメント
このたび、北越メタル様とのオフィシャルスポンサー契約締結に至り、クラブの活動を大きく支えていただくこととなり、大変嬉しく光栄に感じています。
 
新潟に根差し、伝統と歴史を持つ北越メタル様からスポーツ振興の後押しをいただくことは、クラブのみならずファン・サポーター、地域にとっても明るい出来事です。そして、延期されていた公式戦の開幕日も決まり「さぁこれから!」というチームにも、トレーニングウェア胸面のスポンサーマークとともに前向きなエネルギーを与えてくださっています。
 
さらに、地域との絆を大切にし、地域社会の幸せと発展に貢献される北越メタル様の経営ビジョンは、当クラブの目指す方向性と合致していることから、中長期の視点で地域を元気にしていけるパートナーシップ活動にも取り組む予定です。スタジアムではひたむきなプレーで喜びや感動を、地域活動ではたくさんの元気や笑顔をお届けできるよう、精一杯努めてまいります。
 
 
※本日6月5日に行われました契約締結記者会見の模様はこちら