NEWS

ニュース

北越メタル株式会社とのオフィシャルスポンサー契約締結記者会見

2020.06.05スポンサー

本日6月5日(金)、ホテルニューオータニ長岡にて、北越メタル株式会社様とのオフィシャルスポンサー契約締結会見が行われ、北越メタル株式会社 棚橋章代表取締役社長、株式会社アルビレックス新潟レディース 山本英明代表取締役社長、上尾野辺めぐみ選手、北川ひかる選手が出席しました。
 

 

北越メタル様は2019年10月にグループ2社を統合し、当クラブは同年1月に株式会社アルビレックス新潟より分社独立化し、両社ともに2019年に新たな一歩を踏み出しました。棚橋社長の冒頭の挨拶では、「アルビレックス新潟レディースの皆さんの頑張ろうとする姿に感銘を受け、共感し、思いが一致しました」と今回のパートナーシップを結ぶにあたってのお言葉がありました。これからもクラブがチャレンジを続けていく上で、「皆さんが全員で心を一つにし、ますます成長されることを願っています」とエールをいただきました。
 
山本社長からは、「リーグ戦の開幕日も決定し、チーム活動もようやく再開することができたこのタイミングで、新潟に根差し歴史ある北越メタル様からオフィシャルスポンサーとして、そしてトレーニングウェアの胸面にもマークを入れられクラブを大きく支えてくださることに、大変嬉しく心より感謝申し上げます。地域の方々や社員従業員さんをとても大事にされている北越メタル様の理念やビジョンに感銘し、クラブも共に歩ませていただきたいとご相談した経緯から、このたび本当に大きなサポートを賜ることとなりました。そのご厚志は強化と育成普及面で有効に充てさせていただき、ピッチは勝利に向かうひたむきなプレーで喜びや感動を共有したり、地域の皆様に元気や笑顔をお届けしていける活動をご一緒しながら、恩返ししてまいりたいと考えています」と、御礼とともにクラブとしての意気込みや今後の展望が述べられました。
 

調印の場では、契約書の代わりにサッカーボールに両社長が署名。北越メタル様のロゴが入ったトレーニングウェアに身を包み、記念撮影しました。
 

上尾野辺選手からは「トレーニングウェア胸面にスポンサーとしてついていただけるのはレディースとして初めてのことで、大変嬉しく思います。私たちはピッチ上で恩返しすることが一番だと思うので、しっかりトレーニングして、いい結果をお届けできるようにしたいです」、北川選手からは「今回オフィシャルスポンサーについてくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。リーグの開幕日も決まったので、しっかりコンディションを上げ、北越メタル様と一緒にいい成績を残せるように頑張っていきたいです」と、感謝と意気込みが述べられました。
 

「地域社会への貢献」や「女性活躍社会への貢献」を目指す北越メタル様とともに、今後は長岡を中心とした中越地区でのサッカー教室や大会、学校訪問など、地域に根差した活動や地域との絆を深める共同活動を中長期的に取り組んでまいる予定です。
 

選手たちは応援の想いが込められたトレーニングウェアを身にまとい、来たる7月18日(土)になでしこリーグ開幕に向けて一丸となって練習に励んでいます。感謝の気持ちとともに、引き続き努力を続けてまいります。
 
北越メタル様には、クラブに大きなご支援をいただけることに改めて心より御礼申し上げます。たくさんの笑顔や感動を地域社会にお届けできるよう、共に歩みを進めてまいりましょう!
 
北越メタル様、本日は素晴らしい会見の場をご用意いただき、本当にありがとうございました!
 

 
※北越メタル様ホームページでのオフィシャルスポンサー契約締結発表ニュースリリースはこちら