NEWS

ニュース

亀田製菓水原工場見学

2019.12.27スポンサー

 

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは12月14日(土)に、選手・チームスタッフ・フロントスタッフが、ユニフォームスポンサーである亀田製菓株式会社様の水原工場へ工場見学にお邪魔させていただきました。
 


事前のガイダンスで亀田製菓様の事業等を学び、グループに分かれて製造ラインへ。手洗いやエアシャワーなど、何重にも衛生管理が徹底されており、安全で高品質な商品をお届けするための努力をうかがい知ることができました。
 


今回は「手塩屋」と「ハッピーターン」の製造工程を見学させていただきました。普段は見られない光景に興味津々の選手たち。それぞれの工程ごとに解説もしていただき、製造における工夫や知恵について学ぶことできました。
 

「ハッピーターン」の試食では、ハッピーパウダーをたっぷりとつけて食べていた選手たち。スタッフの方から「好きなだけつけていいですよ」と声を掛けられると、それぞれ思わず笑顔がこぼれていました。
 

 

製造工程の見学の後は、会議室に戻って質問コーナーへ。「ハッピーターンは何味ですか?」、「ハッピーターンの粉はどんな原料から作られていますか?」など、さまざまな疑問に丁寧に答えていただき、さらに商品開発への理解を深めていた選手たち。楽しみながら、見識を広めることができた一日となりました。
 

実際に工場を見学させていただき、亀田製菓の皆様の商品開発や製造へのご努力の積み重ねが、クラブ支援の礎となっているということを学ぶ貴重な場となりました。亀田製菓様、このたびは工場見学の機会をいただき本当にありがとうございました。日頃からのご支援・ご声援に感謝を申し上げるとともに、しっかりと期待に応えられるよう、クラブ一丸となって来季への準備を進めてまいります。