NEWS

ニュース

 リーグ後半戦にむけてパワーアップ‼

2019.08.21トップチーム

 

8月16日(金)、JAグループ新潟を代表してJA新潟中央会様とJAにいがた南蒲様より、トップチームへの激励として、県産和牛と牛肉、とうもろこし、アスパラガス、そしてJAにいがた南蒲で新発売されたル・レクチェのオリジナルスパークリングドリンク『ただいまスパークリング』をいただきました。

トレーニング前に贈呈式を行い、JA新潟中央会 総務企画部 次長の小見様・JAにいがた南蒲 園芸特産課 課長の髙野様より贈呈品の紹介と、激励のお言葉をいただきました。
チームを代表して、佐伯キャプテンが目録を受け取り、「毎年このような差し入れをありがとうございます。暑い日が続いてみなさんも大変だと思いますが、私たちも元気にお肉とお野菜を食べて、頑張ります。応援に来てください。」とお礼を述べました。
 
昨年も同様にチームへの激励をいただいていますが、その際、JAにいがた南蒲のオリジナルキャラクター『なんかん育ち』の『桃子』が話題になりました。今年は、その『桃子』がアルビレッジに駆け付けてくれました!!

ついに実現した、アルビレディースの『桃子』となんかん育ちの『桃子』の共演。チームのみんなとともに感動の対面を果たしました。
贈呈式の様子は、JAにいがた南蒲ホームページ“なんかん育ち通信”にも掲載されています。ぜひご覧ください!
http://www.ja-niigatanankan.or.jp/nankan_tsushin/
 
『なんかん育ち』の飯太郎(めしたろう)も、贈呈式に参加。選手から、ヒョギョンに似てる‼‼‼と話題になりました。桃子と桃子に続いて、こちらも2ショット。

 
18日(日)の午後に、今回いただいた食材を元にBBQを行いました。

トレーニングマッチ後、クラブスタッフの協力のもと手際よく準備が行われ、『ただいまスパークリング』を手にみんなで乾杯し、スタート!!食材を焼く係はひたすら焼き、食べる係はひたすら食に走りながら、楽しい時間を過ごしました。どの選手も『おいしい!!』と口々に言いながらほおばっていました。しっかりと栄養補給をするとともに、リーグ後半戦に向けての機運を高めることができた様子です。
日差しも強く暑い一日でしたが、アルビレッジの神田さんがテントを準備し、火起こしもしてくださいました。ありがとうございました!!
 
リーグ再開は9月1日(日)、ホーム、新発田市五十公野公園陸上競技場にAC長野パルセイロ・レディースを迎えます。8月の中断期に積み上げたトレーニングの成果を発揮し、勝利に向けて全力で戦います。

支えてくださる方々の想いを忘れることなく、サッカーと向き合う時間を大事にしたいと思います。応援よろしくお願いします!!