NEWS

ニュース

アカデミー懇親会「BBQ大会」を実施しました

2019.07.20アカデミー

いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援ををいただきまして、誠にありがとうございます。
先週末、レディースU-18.レディースU-15(通称:アカデミー)の選手・保護者の皆様と、懇親を深める目的で「BBQ大会」を実施しました。
「BBQ大会」実施にあたり、JA北越後様より新潟県産農産物を差し入れいただきました。アカデミーとして贈呈式の実施は初めてのこと。緊張する雰囲気の中、島津茂夫常務理事より贈呈いただき、「心をひとつにして、今後の練習・試合を頑張ってください。」と労いの言葉をいただきました。
原田采世選手からは「私たちのために、沢山の美味しい野菜をありがとうございます。この野菜を食べて、丈夫で強い身体を作って頑張ります。」とお礼の気持ちを伝えました。
「BBQ大会」には、保護者やご家族含め約100名のご参加をいただきました。6学年揃うイベントは数少ないため、色々な方同士で交流しながら、楽しいひとときを過ごしました。
保護者の皆様からも様々な差し入れをいただき、スタート。焼き係を率先して行っている人もいれば、野菜をカットしている人もいたりと、手際よく準備を行っていました。

また、日頃からトレーニング会場としてお世話になっているアルビレッジの職員さんが準備を手伝ってくださったり、レストラン「オレンジカフェ」の方にも食材の下準備をしていただいたり備品をお借りしたり、大変お世話になりました。

これから夏本番を迎える前に、しっかり食べてパワーアップできた選手たち。U-18はトレーニングや遠征を重ね、8月末から始まる全日本U-18女子サッカー選手権新潟県大会にむけて、チーム力を高めていきたいと思います。
U-15は、7/27からJ-GREEN堺で開催される全日本U-15女子サッカー選手権大会に出場します。1回戦は、ノジマステラ神奈川相模原アヴェニーレとの対戦でキックオフは10:50となります。日頃の成果を発揮し、最後まであきらめずにゴールに向かい、戦いたいと思います。
ひきつづき、アカデミーへのご支援・ご声援を宜しくお願い致します。