NEWS

ニュース

6月23日(日)ノジマステラ神奈川相模原戦 マッチプレビュー

2019.06.22ホームゲーム


アルビレックス新潟レディースは明日 23日(日)、新潟市陸上競技場でプレナスなでしこリーグカップ 1部第7節・ノジマステラ神奈川相模原を迎える。グループリーグは後半戦に突入し、これからは一戦一戦の緊張感もより一層増してくるのは間違いない。厳しい戦いを勝ち抜いていこうと、今週もチームは士気高くトレーニングを重ねてきた。
 

ノジマはここまで 4戦全勝で、グループ首位につけている。好調を支えるのは、爆発力を見せている攻撃陣。ここ 2戦はいずれも大量得点での勝利を挙げており、上り調子で新潟に乗り込んでくるだろう。テクニックと得点感覚を備えた MF中野真奈美ら、個の力には十分な警戒を払わなければならない。
 

試合の行方を占う上で、先制点は大きなカギとなるだろう。「最近のゲームでは、先に点を取ることで勢いに乗れている。まずは 1点取ることが大事」と語るのは FW大石沙弥香。前々節はアシスト、前節は得点をマークし、「いいイメージは描けている」と充実した口ぶりで話してくれた。今節も「得点に絡むプレーをしたい」。最前線で決定的な仕事を果たし、勝利に貢献しようと大いに息巻いている。
 
グループリーグ突破へ向け、非常に重要な一戦。連勝の勢いを止めることなく、ホームで勝点3を取ることに集中するのみだ。熱い声援とプレーで 90分間を戦い抜き、3連勝で喜び合おう!!