NEWS

ニュース

5月12日(日)日体大FIELDS横浜戦 マッチプレビュー

2019.05.11ホームゲーム

 

アルビレックス新潟レディースは明日5月12日(日)、新発田市五十公野公園陸上競技場に日体大FIELDS横浜を迎える。ゴールデンウィーク3連戦を2勝1分の好成績で乗り切り、順調に勝点を伸ばしてきている新潟。チームに流れているポジティブなムードを、ホームの声援でさらに増幅させ、勝点3をものにしたいところだ。
 
 

F日体大は前々節の日テレ戦で大敗を喫したものの、前節の伊賀FC戦では2-0で勝利し、復調の兆しを見せている。警戒ポイントの一つが、176㎝の長身を誇るDF関口真衣。セットプレーの場面では攻守ともに強さを発揮し、前節は得意のヘディングでゴールを奪った。こちらが押し込んでいるときこそ、マークのズレなどわずかなスキを見せないことに集中し、試合を戦っていかなければならない。
 
 

フランスで開催される女子ワールドカップ前最後のホームゲーム。特に注目が集まるのは、代表メンバー入りが発表されたGK平尾知佳だろう。5月2日のノジマ戦では気迫のビッグセーブでチームを救い、ヒロインに輝いた。前節ジェフLでも高いパフォーマンスを披露し、連続無失点でチームに貢献。今回も強い決意と共に、ゴールを守り抜こうと意気込んでいる。明日は13時キックオフ。ホーム勝利の流れを継続させ、喜びを分かち合おう!