NEWS

ニュース

5月2日(木・祝)ノジマステラ神奈川相模原戦 マッチプレビュー

2019.04.30ホームゲーム


ゴールデンウィーク真っ只中となる 52日(木・祝)、アルビレックス新潟レディースはホーム新潟市陸上競技場でノジマステラ神奈川相模原と戦う。ノジマとの対戦は今季 2度目。 412日に行われたリーグカップ戦では、終了間際に PKを決められ、手痛い敗戦を喫した。大会は違えど、味わった悔しさを忘れてはいない。ホームで雪辱を果たそうと、選手たちは大いに意気込んでいる。連戦でハードな日程となるが、条件は相手も同じ。一戦必勝でパワーを注ぎ込み、勝点 3を狙うのみだ。
 
 

ノジマは前節ホームで I神戸を撃破し、自信を持って新潟に乗り組んでくるだろう。相手を調子づかせないためにも、高い得点力を誇るFW大野忍、FW南野亜里沙の2トップへのタイトな守備が必須となる。起点を封じれば、相手の攻撃のリズムを狂わせ、流れを手繰り寄せられるはずだ。
 

最終ラインで出場を重ねる山谷瑠香は、「まずはしっかり守備から入ることが大事」と気を引き締める。プレーの安定感、ポジショニングなども向上の一途をたどり、もはやサイドバックとして“本職”と表現してもそん色ないほどのクオリティを見せてくれている。効果的なオーバーラップも光り、「チャンスに絡めるようにしたい」。今節も攻守両面で躍動に期待が懸かる。ノジマ戦は新潟市陸で 13時キックオフ。ホームで連勝を挙げ、勢いを加速させよう!!