NEWS

ニュース

新発田市メーンストリート商店街「まちなかピッカピカ大作戦!~みんなでまちに磨きをかけよう!~」に参加

2019.04.26ホームタウン活動



いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。 425日(木)に新発田市メーンストリート商店街で行われた「まちなかピッカピカ大作戦!~みんなでまちに磨きをかけよう!~」に、当クラブ所属選手が参加させていただきました。
 
 


本活動は新発田市メーンストリート商店街では毎年恒例の大規模な清掃活動として開催され、アルビレックス新潟レディースの参加は今回が初。上尾野辺めぐみ選手、川村優理選手、中村楓選手、阪口萌乃選手、平尾知佳選手(新発田市役所勤務)、イヒョギョン選手、北川ひかる選手、高橋智子選手、白井ひめ乃選手の 9名に加え、クラブスタッフも参加させていただきました。商店街の皆様、新発田市職員の方々と共に、商店街通路の草取りやブラシ清掃などを実施しました。
 
 


皆様との共同活動を通し、選手たちは地域とのつながりを強く感じた様子。清掃活動中にかけていただいた温かい応援の言葉からも、たくさんのパワーをもらっていました。今年は新発田市五十公野公園陸上競技場でホームゲームが 5試合開催されます。今後も引き続き積極的に皆様と関わり合いながら、一体となって新発田開催を盛り上げ、まちづくりに貢献してまいります。