NEWS

ニュース

新発田地域広域消防 主催「幼年消防ふれあい広場」に参加しました

2019.10.09ホームタウン活動


いつもアルビレックス新潟レディースに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。本日10月9日(水)、ホームタウン活動の一環として、新発田地域広域消防主催「幼年消防ふれあい広場」へ当クラブの上尾野辺めぐみ選手と池田玲奈選手の2名が参加いたしました。
 
「幼年消防ふれあい広場」は、新発田市地域の幼稚園・保育園・こども園の幼児を対象としたイベントで、幼年期における防災教育の一環として、火遊びの防止と防火思考の普及並びに消防の仕事に対する理解を深めることを目的とするものです。 
 

消防車や救急車の展示、放水体験にバケツリレー(子どもたちが火を消すゲーム)になど消防体験をさせていただきました。記念撮影コーナーでは、子どもたちの整列補助のお手伝いとともに、一緒に記念写真を撮らせていただきました。
子どもたちは楽しく、元気いっぱいに消防を学んでいました。選手たちとも短い時間ではありましたが、ハイタッチや握手をするなど交流を深めました。

池田選手は実際の消防服を着用。「服を着ているだけでも暑くて大変。ボンベや放水ロープを持って走るなんて本当に凄い!」と感心していました。
 
 

職員の皆様からは「試合頑張ってください!応援しています!」とお声がけもいただきました。
2019年シーズンのホームゲームも残り2試合。地域の皆様とともに勝利をつかめるよう、クラブ一丸となって努めてまいります。皆様の温かいご声援をよろしくお願いいたします。
 
【10月のホームゲーム日程】
10月20日(日)浦和レッズレディース 13:00k.o.@デンカビッグスワンスタジアム
10月26日(土)マイナビベガルタ仙台レディース 13:00k.o.@新発田市五十公野公園陸上競技場
 
本イベント参加にあたり新発田消防署、新発田地域広域消防事務組合の皆様に多大なるお力添えを賜りました。心より感謝申し上げます。
引き続き、アルビレックス新潟レディースは地域イベントへの参加を通じて、地域活性化・まちづくりに貢献してまいります。